男性が彼女のことを愛おしく思うときってどんなときなんでしょうか。
彼氏にどんなことをすれば愛してくれるのかが分かっていれば、好きな彼氏の気持ちをいつまでもつなぎ止めておけますね。
男性の女性に対するツボを知っておきましょう。

(1)ちょっとしたことで喜んでくれる

『ちょっとしたことでも笑顔で喜んでくれると愛おしくなる』(25歳/建築)

男性は感情表現が豊かな女性のことが好きです。
何を考えているか分からないような女性と付き合っていると不気味さを感じてしまいます。
ただ、感情が分かりやすいからといってすぐに怒るような女性は嫌われます

いつでもニコニコとしているような彼女が付き合っていて幸せな気持ちになれるものです。
かつ、ちょっとしたことで喜んでくれるような彼女だと男性は最高の気分になれます。
ちょっと荷物を持ってもらったとか、ドアを開けてもらったとか、少しのことで構いません。

大げさなくらいに喜びを表現してみましょう。

(2)尽くしてくれる

『お弁当を作ってくれたりすると食べるときに幸せだなって実感する』(32歳/商社)

尽くしてくれる彼女には最高の気持ちになれるものです。
かわいらしく、何でもやってくれると何てステキな彼女なんだろう、とメロメロになってしまいます。
ただ甘やかしすぎると頭に乗る彼氏が多いので、尽くしすぎるのに注意です。

尽くし方としては、彼氏が生活の中で当たり前にやっていることにあなたの存在を匂わすようなやり方がよいです。
例えば彼氏のためにお弁当を作ったりですね。
昼食を食べている間、彼氏はあなたのことを一度は必ず考えるでしょう。

尽くせば尽くすほど、彼氏はあなたのことしか考えられなくなります。

(3)自然なボディタッチが多い

『狙ってない、ついしちゃったって感じが愛おしくなるよね』(27歳/不動産)

恋人とは常に気持ちが通じ合っていると感じたいものです。
そのためにはふれあいが大切で、相手の気持ちが十分に伝わると愛おしさでたまらなくなります
彼に軽いチューやギュッとしてみるなど、ライトでいいので、積極的なコミュニケーションを図りましょう。

(4)彼女が努力しているのが分かったとき

『嫌われたくないからってダイエット頑張ってるのは嬉しかったな』(29歳/証券会社)

彼女が努力をしていることが分かったとき、努力している彼女の存在が愛おしいものに感じられます。
努力の対象は何でも構いません。
趣味に没頭するも良し、資格試験に向けて頑張るも良し。

筋トレやランニングなど、美容効果を高めるための努力も悪くありません。
何かを頑張っている姿勢を見せることが重要なのです。
頑張っていることが伝われば、彼氏は絶対に彼女のことを手放したくなくなります。


彼氏が彼女に対して愛おしく思う瞬間について説明しました。
恋人同士だからといって、気持ちを感じられないと自然と別れてしまうことがほとんどです。
いつまでも良い関係を続けるため、1日1回は彼氏があなたのことを愛おしくなる瞬間を作りましょう。

(恋愛jp編集部)