同性から見ても、なんだかあの子垢抜けないっていう女性っていませんか。
いい意味でウブに見える垢抜けてない女性。
しかし、男性はそんな雰囲気の子とは一緒に歩きたくないと思っていることも。

今回は、男が隣に歩かせたくない「芋クサ女子」の特徴についてご紹介します。

(1)顔がやぼったい

『女性ってメイクだけで変わると思うけど、それを変えないのはどうかなと』(29歳/アパレル)

顔って、誰でも一番に目がいくところ
そのため、あなたの印象を決めるパーツの一つといえます。

その顔がなんともやぼったい感じだとどうでしょうか。
男性からすると、全く魅力的に感じません
女性はメイク一つで変身できるものなので、変えてみるようにしましょう。

(2)格好がダサい

『服がイケてないというか、パッとはえない感じだと可愛くないな』(30歳/営業)

服装も、あなたがどんな女性かを表すもの。
無理に今どきの格好や流行のファッションを追う必要はありません。

しかし、いつまでも高校生と同じような格好をしているとどうでしょうか。
年齢に合った格好をするだけでも、魅力的な女性に見えます。
男性目線でどんな服がいいかを考えてみるといいでしょう。

(3)なまりがぬけてない

『ちょっとしたなまりは可愛いけど、何言っているかわからないのは勘弁』(28歳/IT)

なまりって、女性からみても可愛いと思うことがありますよね。
ちょっと真似とかもしてみたくなるもの。

しかし、誰も理解できないようななまりだとどうでしょうか。
芋クサさが溢れてしまいますよね。
自分の喋り方がどんな感じか、第三者の目で見てみるようにしましょう。

(4)周りに合わせる

『自分の意見を言うのが怖いのか、周りに合わせすぎているのはどうかなって思う』(33歳/SE)

自分に自信がないと、自分の意見を言えなくなりますよね。
これは、男性からすると魅力が下がってしまうもの。

どう思っているのかな……とか、自分の意見はないのか、と思ってしまいます。
あまり周りのことは気にせず、自分の意見はしっかりと持っておく方がいいでしょう。


いかがでしたか。
「芋クサ女子」は、なんとも垢抜けていない女子のこと。
自分に自信を持ち、男性から魅力的に見られる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む