いつ見ても違う男性と付き合っている女子っていませんか?
一体何が男性の心をつかんで離さないのか知りたい人は記事を読んでください。
どんな男性からも好かれる愛され女子の特徴について説明します。

(1)相手の話を聞くのがうまい

『男だって聞いてもらいたい時があるんだよね』(27歳/企画)

自分のことばかり話しているとモテません。
しかし誰しも、自分のことは話したいものなのです。

男性も女性以上に自分のことを話したい欲求が強いです。
だから話を聞いてくれる女子はそれだけでモテます。
特に寂しさを抱えている男性からは好感度がとても高いです。

(2)甘えるのが上手

『甘えられる事で頼られてる気がします』(32歳/販売)

いくら美人でも甘えるのが下手な女性はモテません。
甘え上手な女性は絶対にモテます。
ただ、甘えるといっても飲み屋のお姉さんみたいなあからさまな甘え方ではありません。

さりげない甘え方が重要です。
ふだんはクールなのだけれど2人になるとまるで雰囲気が違うなど、ギャップを出してみるのも有効でしょう。

(3)男性に過度な期待をせず、自立心がある

『一人の時間をうまく使える女性って憧れます』(33歳/広報)

余りにも男性にべったりだと逆に引かれてしまいます。
自立心を持ち、男性に期待しすぎないことがモテる秘けつです。

昨今では昔のように男性が働き、女性は家にいる、みたいな夫婦のモデルは過去のものになりつつあります。
昔に比べて給料が少ないので、2人とも自立していないと生活が厳しいからです。
自立していないと思われると、付き合っていくことを難しく感じる男性も多いため、男性べったりは絶対にやめましょう。

(4)自分に自信がある

『しっかり自分を持ってるのは好感が持てますね』(26歳/輸入)

自分に自信がある女性はモテます。
自信がないと軽んじられてしまうので、都合のいい女扱いされてしまいやすいのです。
モテるというのは遊び相手として選ばれるというのではなく、しっかりとお付き合いをする女性として選ばれるということです。

ただし、自信を持ちすぎると傲慢な印象を与えてしまい、避けられてしまいます。
やたらと偉そうだったり、自慢話ばかりしてしまうような人ですね。
自信というのは自分の意見を曲げないとか、決めたことはやり遂げるといった意志のことを指します。

ほどほどの自信を備えている女子は絶対にモテます。


付き合っている男性が途切れない、愛され女子の特徴を説明しました。
ただいくらモテるからといって付き合う男性を取っ替え引っ替えしていると悪い評判が立ってしまいます。
付き合う男性はできるだけ1人に絞り、長く付き合うのがベストです。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む