春といえば、冬の重いアウターから解き放たれる季節。
着ぶくれしやすかった時期を超えて、今度はすらっと見えるコーデを楽しみたいですよね。

そこで今回は、春の華奢見えコーデをご紹介していきます。
体型が気になる人も、ぜひ以下のコーデでほっそり見え美人を目指してくださいね!

(1)ブラウス×シフォンスカート

『裾にむかって透けていく感じが可愛いと思います』(26歳/商社)

女性らしくふんわりと透けている印象がとても魅力的なシフォンスカート。
どちらかといえば大きめのシルエットになりやすいアイテムですが、その透明感で華奢見え効果が狙えるのが特徴的。
特にネイビーやブルーなど、爽やかなイメージの強い色は華奢見え効果抜群です。

組み合わせには、肌がほどよく露出するブラウスがおすすめ
抜け感を意識して、すこしラフに着こなせるブラウスをチョイスするのもありですね。

(2)ドルマンブラウス×タイトスカート

『上下のメリハリで、腰の細さが際立つよね』(28歳/インテリア)

ゆったりとしたトップスといえば、春にはドルマンブラウスがとても可愛らしいですよね。
少し透けるタイプのものなら、より春らしい涼しさがあります。

そしてそんなゆったりドルマンブラウスは、タイトスカートでインするのがぴったり。
ハイウエストになるので、下半身がとても綺麗に見えるのがポイントです。
ボトムスの体型が気になる人には特におすすめの華奢見えコーデになります。

(3)春ニット×ネイビーワイドパンツ

『ワイドパンツにはやっぱりぴったりめのトップスでオシャレ全開で着てほしいな』(34歳/飲食)

薄手の春用ニットも、春先はしっかりリピートしておきたいところ。
特にタイトに着こなせるものなら、ニットでも華奢見え効果は抜群です。
明るい春だからこそ、白や淡いピンク、水色などを積極的に着こなしたいですね。

ボトムスにはネイビーなどの上品カラーを持ってくるのがおすすめです。
寒色系が入ることによりコーデはより締まって見えますし、清楚さもたっぷりです。

(4)サッシュベルト×プリーツスカート

『腰にキュッとかっこいいサッシュベルトがあるだけで大人っぽいし、手を回したくなるよね』(26歳/金融)

華奢見えを意識するなら、やっぱり腰回りやボトムスを綺麗に見せるのがポイント。
ウエストを細く見せるなら、トレンドのサッシュベルトが可愛らしくおすすめです。
大人っぽいアイテムだからこそ、周りの女性よりも一歩上を行くおしゃれさも出せます。

また、プリーツスカートはストライプ柄と同じ縦ライン効果で、華奢見えするアイテムの一つ。
ミディ丈・ロング丈を選んでも全体的な印象はかなりすっきりします。


いかがでしたか?

春こそ明るさや爽やかさを意識できる季節です。
せっかくなら体型もしっかりカバーしつつ、コーデで華奢見えを狙いたいですよね。
華奢見えすれば見た目から感じられる雰囲気は大きく変わり、きっと恋を引き寄せることにも繋がるはずですよ!

(恋愛jp編集部)