ファッションを楽しみたい!
楽しみたいけど、オシャレとも言われたい!
そんなワガママな女性の方にオススメなのが「同色系コーデ」です。

同色系をうまく着こなすと、周りの人に比べ小洒落た感じが出ますよ。
そこで今回は、オシャレ感抜群の「同色系コーデ」についてご紹介します。

(1)マゼンタノースリーブ×淡いピンクチェック

『上品な赤のコーデは目で追っちゃいます』(28歳/営業)

ちょっとセクシーな女性を表現するには赤色がオススメです。
赤系統の中でも、オススメなのがマゼンタ色。

落ち着いた赤であるマゼンタ色と可愛いイメージを表現できるピンクのスカートは相性抜群!
ブラックの小物入れを持っていけば、無敵のセクシーな女性になれますよ。

(2)ブラウンタックショールカラーコート×控えめレオパード

『アニマル柄って主張強いから、アクセントにして着れてるとオシャレだなって思います』(30歳/企画)

カッコいいしおしゃれなコーデを着こなせる女性って素敵ですよね!
こちらはブラウンのタックショールカラーコートとレオパード柄のロングスカートの組み合わせです。

あまりにも派手なレオパードは、男女ともに「張り切ってるな……」と苦笑い。
しかし控えめなレオパード柄のロングスカートになると、非常に大人な小洒落た感じが醸し出せます!

(3)黒白水玉模様×黒のボトムス

『控えめなのにちょっと周りとは違う水玉ってところが、印象的で良い!』(29歳/歯科医)

ブラック系のコーデは基本的にザシンプルを目指すのが大事
白色の水玉模様を加えることで、おしゃれな感じを出す事ができます。

デートや合コンなどで、黒をうまいことチョイスできると周りから「あれ?なんか変わった……?」と言われること間違いないです!

(4)もうブラックで統一!

『シックな大人のコーデには黒ってイメージ』(33歳/公務員)

ブラックは同色系コーデとして選択するのが難しいです。
そのため、ブラックで統一してしまうというのも一つ。

ボトムスにブラックを明るめにしたグレーをチョイスするのもオススメです。
黒で統一する場合は、小物も黒にしちゃうことをオススメします。
変に色を混ぜてしまうと、ゴチャゴチャしてしまうからです。


いかがでしたか?
今回はオシャレ感抜群の同色系コーデについてご紹介しました。
同色系コーデをうまいこと着こなすと、周りから一目置かれること間違いなし。

同色系コーデを着こなして素敵な大人な女性を目指しましょう!!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む