冬のデートでは、モコモコとした可愛らしさが強調されるコーデが人気です。
では、春になるとどんなコーデが男性から人気なのでしょうか?
今回は、春のデートはこれで決まり!男性が一目ぼれする春のコーデをご紹介します。

(1)タイトパーカーにフレアスカート

『パーカーのフードも可愛いし、少し長めのスカートが揺れるのも春らしくていいよね』(31歳/建築)

あたたかくなりアウトドアのデートが増える春は、元気な印象のパーカーがおすすめです。
タイトめなパーカーなら、すっきりした印象にすることができます。
足元がスニーカーなら、ピクニックデートでも動き回ることも可能です。

でも、女性らしさは必須!!
フレアスカートならタイトスカートのように動きを制限されることもありません。
さらに、膝丈かミモレ丈なら動いてもスカートが上がってくることもなくスカートですが意外とアクティブに動くことができますよ。

(2)シンプルカットソーとトレンチスカート

『キュッとした腰から裾にかけての広がりが魅力的だな』(33歳/SE)

きちんと感とこなれ感を出したいなら、トレンチスカートがおすすめです。
フェミニンにもシックにも着まわせるうえに、オシャレ感が出る優秀アイテム!

デートの時にはトレンチスカートを主役にトップスはシンプルなものを選びましょう。
ヒールを履くとグッと大人っぽい印象になりますが、ヒールが高すぎると柔らかな印象がなくなってしまいます
なので、デートでトレンチスカートを履く場合はヒールの低いパンプスを選びましょう。

(3)パステルカラーカーディガンとワイドパンツ

『淡い色ってふんわりした雰囲気で彼女に着てほしいですね』(27歳/販売)

ワイドパンツもコーデ次第でデートにも使えるアイテムになりますよ。
ワイドパンツ初心者なら、パステルカラーのカーディガンと合わせましょう。
パステルカラーは春らしい雰囲気を演出できるうえに、顔周りを華やかにみせてくれます。

羽織っても良いのですが、ボタンを留めてトップスとして着るとワイドパンツとの相性も抜群です。
なので、大きめサイズより体にフィットするサイズのカーディガンを選びましょう。
ワイドパンツとの対比で、着やせ効果も期待できますよ!

(4)シフォンブラウスとハイウエストスカート

『女の子が薄着になってきて、軽やかなコーデが増えるから春っていいなって思う。シフォンブラウスはその代表だよね』(27歳/アパレル)

春らしさを前面に押し出したいなら、シフォンブラウスがおすすめです。
ふわりと柔らかく、優しいイメージのシフォンブラウスは春のデートコーデにピッタリです。
さらに、袖ボリュームブラウスならかわいさも取り入れられる欲張りコーデになります!

シフォンブラウスにはハイウエストのスカートを選びましょう。
ウエストをインすればすっきりしてみえますし、よりブラウスのふわりとした印象を強調させてくれます。


今回は、春のデートはこれで決まり!男性が一目ぼれする春のコーデをご紹介しました。
春はやっぱりふわりとしたコーデが男性からの人気が高いです。
冬の重ね着コーデから、春の軽やかなコーデにチェンジして彼に惚れ直してもらいましょう!!

(恋愛jp編集部)