今回は、彼が思わず溺愛してしまう魅惑的な女性の共通点を大公開!
どのような女性を目指せば、彼からもっと追いかけられる存在になるのでしょうか。
それではさっそくその詳細を覗いていきましょう。

(1)素直

『彼女の素直な性格が大好きです』(27歳/販売)

楽しいことを思いっきり楽しみ、嬉しいことを思いっきり喜ぶ……こんな素直な女性に心を掴まれる男性は多いようです。
「可愛い」「もっと喜ばせてあげたい」といった声が多数届いており、その無垢な姿にメロメロな模様。

良いことがあったときはちょっぴりオーバーに喜んでみると、あなたの好感度は急上昇するかもしれませんよ。

(2)自立している

『頼られるばかりの関係は嫌だから、ある程度自立できている女性がいいな』(30歳/企画)

経済的にしっかりと自立をし、一人の時間を有効的に活用できる女性は男性からすると魅力的に映ります。
「結婚を考える」「真剣に付き合いたい」といった声がたくさん寄せられてきたので、経済的にも精神的にも自立ができるよう努めましょう。

(3)信頼されている

『信頼されるとそれに応えたくなると同時に、彼女に対しての愛情が爆発します』(29歳/公務員)

彼のことが大好きだからといって、束縛するのはNG
彼の気持ちを独占したい気持ちは分かりますが、行動を縛り付けてる様は「窮屈」「信頼されていなくて萎える」といったマイナスイメージを定着させてしまいます。

逆に彼の言動を尊重する姿勢は好感度抜群!
彼女の気持ちに応えようとするだけではなく、彼もまた彼女に対して厚い信頼を寄せることでしょう。

信頼関係を築き上げることはカップル間において非常に大切なことなので、彼に依存してしまっている人は少し注意する必要があるのかもしれませんね。

(4)女性としての身だしなみをかかさない

『付き合って8年目になるんですけど、彼女がおしゃれに気を使ってくれているからいまだにドキドキします』(35歳/IT)

付き合っていくとお互いの存在を当たり前に感じ、オシャレや身だしなみなどにも気を使わなくなるもの。
そんななかいつまでも彼女が女性らしさを保とうとしてくれていたら、男性はこの上ない喜びに包まれることでしょう。

お互いにマンネリを感じている場合は、出会った頃の初々しさを思い出すと関係を修復することができるかもしれませんよ。


彼に溺愛されるためには、あなた自身の魅力に磨きをかける必要があります。
まずは立ち振る舞いから見直して、彼が絶対に手放したくないと感じる素敵な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む