大人らしさたっぷりのコーデといえば、モノトーンコーデはやっぱり欠かせません!
モノトーンはシックで落ち着いたイメージを与えてくれます。
いつもより大人っぽさをアピールしたいときは、ぜひコーデをモノトーンでまとめてみましょう。

今回は、大人らしく決めるモノトーンコーデをご紹介していきます。

(1)白Tシャツワンピ×黒スキニー

『シンプルでスッキリしてて細く見える!大人っぽくて素敵なコーデだと思います!』(31歳/営業)

シンプルさが大人っぽくて魅力的な無地の白Tシャツワンピース。

ボトムスには黒スキニーを持ってきて、はっきりと分かれたモノトーンのコントラストを作りましょう。
カジュアルでも大人の美しさのあるコーデに仕上がります。

また白のトップスでも、モノトーンで色がはっきりしていることで着ぶくれしにくいのがポイントに。

(2)Vネック白ニット×グレーチェックワイドパンツ

『グレーのチェックのワイドパンツは落ち着いてて知的な印象。綺麗な大人女性って感じでいいね!』(29歳/人事)

Vネックの白ニットとの組み合わせにオススメなのは、大人らしく上品なグレーチェックワイドパンツ
グレーのチェック柄は、落ち着いた印象が強く大人のチェック柄としてはぴったりの色です。

そのまま着るのもいいですが、よりおしゃれな感じを目指すなら、ワイドパンツをハイウエストコーデにして着こなすのがオススメ。
足長効果もあって、モノトーンコーデがよりカッコよく上品に見えます。

(3)白ロングカーディガン×黒ワンピース

『落ち着いてて大人っぽいけど、女の子らしさもあって可愛い!』(30歳/コンサル)

白ロングカーディガンを羽織った黒のワンピースコーデも、上品さが光るオススメモノトーンコーデの一つ。
ワンピースは、黒地のドット柄などを選ぶと大人可愛さもあって素敵ですね。
無地の黒ワンピも色っぽくて魅力があります。

白ロングカーディガンは、少し近寄りがたさもある黒ワンピに親しみを与えてくれます。
ロングカーディガンなのが、落ち着いた大人っぽさがあってポイントに。

(4)黒カットソー×白クロップドパンツ

『大人っぽくてかっこいい!テキパキとなんでもこなせるようなイメージになりますね』(33歳/SE)

オフィスコーデにも活用できるのが、黒カットソーと白クロップドパンツのシンプルコーデ。
シンプルでも大人きれいさがたっぷりで、地味にならないのが魅力的ですね。
アクセントに大きめのネックレスをつけると、印象はさらによし。

シンプルでもおしゃれなコーデにしたいというときには、色のコントラストをはっきり出すのがオススメです。
対照的な色だからこそ、モードっぽくセンスのあるコーデにもなります。


いかがでしたか?
大人らしくコーデを決めるなら、色はモノトーンがシックなイメージでオススメです。
もっと大人の女性らしさを出したいというときは、ぜひモノトーンコーデできれいめに決めてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)