春になると、コートも軽くなり脱ぐ機会も増えてきますよね。
なので男性への印象は、トップスで決まると言っても過言ではありません。
今回はモテコーデを作れる春トップスをご紹介します。

(1)オフショルトップス

『コートを脱いだ時に綺麗な肩やデコルテが見えるとドキッとしちゃいますね』(30歳/IT)

男性ウケに必須な露出は、オフショルトップスでモテコーデにしちゃいましょう!
冬のモコモココーデに見慣れているので、コートを脱いだ時の露出に男性はグッときてしまうはず。

オフショルトップスは鎖骨をきれいに見せることができます。
夏に向けてデコルテケアをしつつ、デコルテケアが間に合っていない春は粒子の細かいラメパウダーでデコルテを強調させちゃいましょう。

それだけで顔も白く華やかに見えますよ!

(2)スプリングニット

『冬の名残がちょっとあって、春の爽やかさもあって、いいとこどりだね!』(27歳/建築)

あたたかくなっても、冬のモコモコ感のかわいらしさが名残惜しいなら春モテコーデには迷わずスプリングニットを選びましょう!

タイトなニットもカラーを春らしく爽やかにすればモコモコ感はそのままに春の爽やかさを演出できます

網目の大きいタイプなら、白いニットがオススメです。
インナーにはビタミンカラーを着るとちらりと見えるビタミンカラーがアクセントになりますよ。

(3)ブラックの背中空きトップス

『大人っぽくてセクシーでドキドキする』(32歳/広告)

春は明るいカラーの服を着たくなりますよね。
そこをあえてブラックのトップスにしてみましょう。
周りの女性が華やかなカラーなので、ブラックは目立つはず。

ですがブラックはやっぱり、重たくなりがちな印象があるので大胆に背中が空いたデザインのものを選びましょう。

背中が空いているので、ブラックでも暖かくなりはじめの季節にぴったりです。
ブラックで視線を集中させ、さらに後ろ姿で男性をドキっとさせちゃいましょう。

(4)ボリュームトップス

『袖の部分にボリュームがある服ってふんわりした女の子らしさがあって可愛いね』(32歳/経営)

春は冬のように、マフラーや手袋などの防寒アイテムのオシャレができません。

なのでそのぶん、トップスが主役になるような、ボリュームトップスがオススメです。
冬のようにコートを着たときのもたつきを気にしなくていいので、春はボリュームトップスを着やすい季節です。

オーバーサイズコーデももちろんかわいいですが、春トップスなら袖や肩などの部分にボリュームがあるもののほうがやわらかい印象のモテコーデが出来ちゃいます。
気になる二の腕や肩幅も隠せるので、薄着になる春にはピッタリのアイテムです。


今回はモテコーデを作れる春トップスをご紹介しました。
冬と同様にトップスをテキトーなものにしてしまうとコートが脱げずに後悔することになりますよ!

かわいいトップスで好印象を手に入れましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む