気になる彼を虜にするにはファッション要素も重要です。
かといって狙いすぎはあざとく見えたり、軽い女に見えたりと逆効果ですよね。

このページでは、思わず彼が惹かれてしまう「圧倒的女子っぽコーデ」4つを紹介します。

(1)パステルカラーのニット×膝丈フレアースカート

『めちゃくちゃ可愛い!パステルカラーとフワッとしたスカートが女の子らしさ抜群!デートに着てこられたら最高』(32歳/企画)

愛されコーデの王道といってもいいくらいの、パステルカラーのニット×膝丈フレアースカートの組み合わせです。

フレアースカートはあえてボリュームがあるものを選んだほうが女性らしい可愛らしさが出ます。

トップスのニットは体にフィットしたものを選ぶとバランスよく綺麗に見えます。
ウエストはベルトなどでしっかりマークしましょう。

(2)ボーダー×デニムパンツ

『いやらしさもなくてスッキリした感じがオシャレでいいね!』(30歳/IT)

カジュアルなのに女子っぽいボーダー×デニムパンツ組み合わせは誰からも好感度が高いファッションです。

ロングのガウンカーデを合わせると、大人可愛い着こなしが楽しめますね。
ボーダーはちょっとゆったりめのサイズをだぼっと着こなすと抜け感のあるおしゃれが楽しめます。

ジーンズはスキニータイプよりもワイドタイプを選ぶと、女性らしい華奢な感じが演出できるので、オススメです。

(3)落ち着いた色のニット×ドレープスカート

『ドレープスカートが上品で可愛い。落ち着いた大人の女性ってイメージですね』(33歳/人事)

動きにあわせて揺れるドレープスカートは、大人の上品さと女子っぽさを同時に感じさせるコーデです。

「そのスカートいったいどうなっているの?」と、動くたびに見えそうで見えないふくらはぎや太ももに男性は思わず目が釘付けになります。

トップスはあえて露出度控えめにすると、ドレープスカートをより引き立たせるため黒や紺などのモノトーンを選ぶといいでしょう。

落ち着いた色のニット×ドレープスカート「綺麗なお姉さん」的なコーデを楽しめちゃいます。

(4)カシュクールワンピ

『ちょっと特別感があっていいね。記念日デートの時とかに着てきてほしいな』(30歳/SE)

ドレスアップしたい特別な日にオススメなのがカシュクールワンピです。

思わず胸元に視線が行ってしまう男性も多い、セクシーなワンピですが、一見するとお水っぽくなりがちですのでヘアメイクはナチュラルを心がけましょう。

露出の気になる人は胸元があまり開いていないタイプを選ぶといいですね♪


気になる彼を虜にする「圧倒的女子っぽコーデ」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

女性らしさの中にも洗練された大人っぽいテイストを加えることで、あざとすぎずに綺麗に見えます。
気になる彼を虜にするにはさりげなさを大切にしましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む