色々なコーデを買い揃えたいけれど、ファッションにかける予算は限られていますよね。
男子にも女子にもウケがいいコーデを知っていると、お財布にゆとりが生まれます。
今回はそんな万能コーデを4つご紹介します。

(1)花柄マキシ+セーター

『女性らしくてオシャレだよね。セーターを着ることで絶妙に引き締まっていいね』(30歳/コンサル)

流行りの域を超え、おしゃれさんにはなくてはならないアイテムとなったのが、花柄マキシワンピ。

1着あれば、デートにも女子会にも使える万能アイテムですが、ここに1アイテム追加するだけで、グッとおしゃれ度をアップさせることができます。

それは大きめのセーター。
花柄に合わせるので、もちろんセーターは無地で、色のコーデを楽しみましょう。

甘くなりがちな花柄に、ボーイッシュアイテムをプラスすることで絶妙なバランスを作り出せます。

(2)セットアップ

『いつもはゆるっとした服装が多い彼女が、記念日でレストランに行こうってなった時に、ビシッとセットアップで決めてきて惚れ直した』(31歳/企画)

セットアップスタイルは、オフィシャルな場だけ?
いいえ、そんなことはありません。

もちろんビジネスシーンでも活躍しますが、大人なお店での女子会やレストランデートなど、プライベートの大人なシーンでも使えます

いつもはカジュアルコーデな女子が、レストランデートにセットアップで決めてきたら。
彼がギャップに萌えること、間違いなし!

(3)ニットワンピ

『ニットワンピは可愛い女の子のコーデの定番だよね!ぜひ彼女に着てほしい』(28歳/SE)

冬のモテアイテムの定番といえば、ニットワンピース。
このアイテムが嫌いという男子は、この世には存在しません。

ここに、女子ウケをプラスするなら、こだわりたいのは色味です。

ピンクやホワイトだとあざとさが際立ってしまいますが、パープルやベージュなど、大人カラーを選んでおくことで、女子ウケも狙えます

(4)ポンチョトレンチ

『回りとちょっと違ったコーデが目を引く!オシャレにまとめてるとかっこいいよね』(31歳/不動産)

周りと差をつけたいおしゃれさんにオススメなのは、ポンチョの形をしたトレンチコートです。
珍しい分、コーデを間違うと個性的になりすぎたり、固くなりすぎる難しいアイテムです。

ポイントは、下半身や小物アイテムをカジュアルにまとめること。
デニム+スニーカーコーデとの相性は抜群です。


少しのコツを知っていれば、男子にも女子にもウケのいいコーデを作ることは簡単です。
ポイントとなるアイテムを知り、形や色味などにこだわるようにしてみましょう。
万能コーデを揃えておくと、急な予定も怖くなくなりますよ!

(恋愛jp編集部)