好きな人が自分のことをどのように思ってくれているか気になりますよね。
なんとなくイイ雰囲気なのに告白してくれない……本当は好きではないのかな?と不安になってしまうもの。

そんな時は、彼の態度を見て判断しましょう。
そこで今回は、男が本命だけに見せる態度を、紹介していきます。

(1)時間を合わせてくれる

『絶対デートに行きたいから予定合わすに決まってる』(27歳/IT)

デートの約束をする時など、彼があなたの時間に合わせてくれるのならば、本命の可能性は高いです。
時間は自分のために使うことが多いですよね。
それを割いてでもあなたのために使ってくれることは、大切に思っているから

本命女性には、忙しくてもその女性のために時間を割いてくれるもの。
自分よりも優先している証拠です。

あなたの予定に合わせてくれる、忙しい時少しでも時間を作ってくれるのなら本命。
もちろん大事な友達でもそのようにしてくれる時もありますが、毎回ではないですよ。

(2)LINEが誠実

『LINE苦手だけど、好きな人からは時間がかかってもきちんと返すよ』(26歳/広告)

LINEのペースやノリのよさは、人それぞれ違います。
基本的にLINEをすることが好きで、誰にでもすぐに返信したり楽しくトークしたりできるマメな男性もいるもの。
反対にLINEが苦手な男性だっていますよね。

返信の速さや楽しさではなく、文章に誠実さがあるかを判断してみてください。
遅くなってもきちんと返信してくれる、あなたのトークに合わせた返答がある場合は本命の可能性大。

逆に適当な返答であったりスタンプばかりで返信してくる場合は、残念ながら本命ではないかも。
彼からLINEがよく送られてきても、暇だから相手をしてくれる人を探しているだけかもしれないので、あなたから送った時の対応で判断してみてください。

(3)自分のテリトリーに入れる

『好きな人なら大切に思っていること、友達にも知って欲しい』(31歳/営業)

彼が、自分の友達などによく会わせてくれる場合は、信頼している証拠。
そして自分の友達の前で大事に扱ってくれるなら、本命の可能性は高いです。

大事な友達ならば、自分の友達に紹介することがあります。
その時に、きちんと紹介してくれる、友達の前でも大事に接してくれることが判断基準。

男性は冷やかされたりすることが嫌いな人も多いので、女友達ならついつい雑に扱うことがあります。
それは自分の友達に好きなのかもと誤解されたくないから。
しかし本命女性に嫌われることは絶対に避けたいので、いくら冷やかされても大事に扱いますよ。

(4)特別扱いをしてくる

『その女性に好意があるって気付いて欲しいから、ついつい特別になる』(29歳/サービス)

みんなでいる時に自分だけ特別な扱いをしてくるならば、本命ほぼ確実です。
明らかにあなたの優先順位が他の人よりも上ならば、大事にしている証拠
そして周りの人への牽制も込められています。

他の男性に自分が彼女のことを「好き」と伝えたい時。
または他の女性とは違うことを彼女に伝えたい時に、特別扱いをしてきます。
周りに対して少し居心地が悪いかもしれませんが、彼の好意だと思って特別扱いを有り難く受け取ることが大事です。


彼の気持ちは言葉だけではなく、態度で判断することが重要です。
スキな気持ちが溢れている場合は、わかりやすく態度に表れるもの。
彼が示してくれる好意をきちんと受け取ることで、彼が告白したい気持ちを高めますよ。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む