まだまだ寒い日が続きますがそろそろ冬服も飽きてきて、春服が待ち遠しくなってきましたよね。
今年の春に欲しいものは決まりましたか?

今回は男性に聞いた女性に着てほしい春のモテアイテムをご紹介します。
ぜひ参考にして春服の準備をしてください。

(1)背中空きカットソー

『パッと見清楚なファッションなのに、背中が空いてるとセクシーさが際立ってドキドキする』(31歳/広報)

男性からの人気上位なのは背中空きカットソーです。
ポイントは正面からみるとシンプルなカットソーなこと。
男性はギャップに弱いので、正面からの清楚な雰囲気と後ろ姿のセクシーさにドキっとしてしまうんです。

背中空きカットソーを着る時は、必ず背中のケアをしてからにしましょう。
冬に露出しないからとケアを怠っていることを忘れてしまっていると、男性はひいてしまいますよ!

(2)ドット柄のブラウスとサーキュラースカート

『上品で可憐な大人の女性なコーデって感じで最高!』(30歳/IT)

春に着たくなるブラウスで、男性から人気なのがドット柄
子どもっぽくなりがちで敬遠してしまうかもしれませんが、モノトーン配色の黒ベースに白いドットならキレイめな印象にすることができます。

さらにサーキュラースカートならより可憐な大人の女性を演出することができます。
ですがスカートの丈を膝上にしてしまうと可愛くなりすぎてしまうので、膝か膝下丈のスカートを選ぶようにしましょう。

(3)ラベンダーカラーニット

『ラベンダーカラーって一気に春っぽい印象になるよね。爽やかですごくいいと思う』(28歳/人事)

春服を着たくても、まだまだ寒いので薄着にはなれないですよね。
そんな時は、カラーだけでも春の装いを楽しみましょう!
オススメはラベンダーカラーのニット

白やベージュよりも、あたたかみがあり顔も優しい印象にしてくれます。
さらにピンクや黄色といったいかにも春の可愛すぎるカラーではないので、大人の女性にピッタリ!
今の時期から使える優秀アイテムです。

(4)ハイウエストデニム

『スタイルもよく見えるし、さらっと着こなしてるとすごくオシャレに見える』(30歳/広告)

一気にこなれ感がでるハイウエストデニムは男性からの人気も高いんです!
デニムでも、ハイウエストの効果で足が長く見えるうえに上半身がすっきり見えます
ハイウエストでもデニムなので、どんなトップスでも合わせやすくオシャレに着こなせます。

ただしトップスは丈が短いものか、デニムにインしないと野暮ったく見えてしまうので注意が必要です。
ハイウエストデニムは、トレンドから定番になりつつあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。


男性に聞いた女性に着てほしい春のモテアイテムをご紹介しました。
女性からしても合わせやすい服が多く、取り入れやすいですよね。
この春はモテアイテムで、コーデを楽しんでください!

(恋愛jp編集部)