ベタだけどやっぱりかわいい!!
冬に男性ウケを狙うならニットコーデは外せません!!
今回はニットコーデの中でも、男性ウケ最強のモテニットコーデをご紹介します。

(1)ニットワンピース

『ニットのワンピース姿の子とお家デートしたい♡』(26歳/美容室)

ニットでもワンピースは人気は衰えません!
ざっくりとしたかわいいニットワンピなうえ、袖のフリルがよりガーリーな印象に。
カラーをオフホワイトにすることで、ガーリーだけど子どもっぽくなりすぎません。

ベルトでウエストマークして着やせ効果を狙いましょう。
さらに、ベルトをブラックにすることで全体の印象を引き締めることもできますよ。

(2)ボリュームニットとショルダーバッグ

『あの、ぶかぶか感がかわいいんだよね』(22歳/会社員)

今年トレンドのボリュームニットは男性からも人気のアイテム。
ニットのカラーをダークトーンにすれば、甘さを抑えることができます。

さらに、ショルダーバッグにすればボリュームニットの可愛らしさを残しつつ、カジュアル感を出せますよ。
ボトムとバッグのカラーを統一するとまとまりがよく、ボリュームニットでもすっきり。

(3)マスタードカラータートルネックニットとチェーンバッグ

『マスタードカラーって女の子が可愛くみえる気がする!』(25歳/IT)

マスタードカラーは肌がくすんで見えそう、と思っていませんか?
確かに胸元が空いているトップスだと、肌の見える面積が広く肌がくすんで見えるのでオススメしません。
ですが、タートルネックなら逆に顔の白さを引き立ててくれるんです。

なるべく首が見えないタートルネック部分が立ち上がっているものを選びましょう。
タートルネックニットにチェーンバッグは相性抜群!
チェーンバッグのチェーンがアクセをしなくても、ポイントになって華やかになりますよ。

(4)シンプルカットソーと変形カーディガン

『ゆるくてオシャレな雰囲気がgood!』(32歳/講師)

ニットの中でも、着回し力抜群なカーディガンはモテアイテムとしても人気です。
特に、変形カーディガンなら一気にオシャレ上級者になれちゃいます。
カーディガンを目立たせたいときは、インナーのカットソーはシンプルなものにしましょう。

変形カーディガンは丈が短く、袖が長いものだとスタイルがよくみえるのでデートに最適!
カットソーをシンプルにするので、アクセは少し華やかにデートらしく。
ですが、変形カーディガンを引き立てるように注意しましょう。


今回は男性ウケ最強のモテニットコーデをご紹介しました。
これからもまだまだニットが大活躍する季節。
モテニットコーデで男性からデートのお誘いを受けちゃいましょう!!

(恋愛jp編集部)