男性は女性の振る舞い方ひとつで恋に落ちることもあれば、逆にドン引きしてしまうこともある。
どんなに美人でも可愛くても、男性がドン引きしてしまう行動とはどんなものなのでしょうか?
女性からすれば「そんなことで?」と思ってしまうかもしれない、彼がドン引きする意外な○○を4つご紹介していきましょう。

(1)酔っぱらってボディタッチする

『軽そう。彼女になってからも安心できなさそう』(29歳/広報)

お酒の席でのボディタッチは要注意です。
酔っぱらった勢いで、男性の肩に寄り掛かったりギュッとするのは、軽い女というイメージを持たれてしまう可能性も。

彼女になったあと別の男性にも同じことをするのでは……そんな風に思う男性は多いようです。
下心いっぱいの男性からすればドキッとする行動ですが、恋愛対象から外されてしまう恐れがあります。
酔っぱらってのボディタッチは、ほどほどにしておく方がいいでしょう。

(2)上目づかいで語尾を伸ばして話す

『さすがにいい年してちょっと痛いなぁ……と思う』(33歳/IT)

甘えるような上目づかいや語尾を伸ばす話し方など、好きな男性の前では可愛らしい女性を演じてしまう人は多いはず。
でもあまりにもわざとらしい振る舞いは逆効果になるので気をつけて。
上目づかいで「〇〇なのぉ~」「〇〇なんだぁ~」と語尾を伸ばした話し方は、自分では可愛いと思っていても、男性にはあまりいい印象を与えないようです。

「いい大人なんだから普通に話せばいいのに」そう思われているかもしれません。
彼からドン引きされる前に、直した方がいいでしょう。

(3)SNSでの写真を加工しすぎている

『加工しすぎて明らかに別人の写真はちょっと引く』(30歳/不動産)

最近では写真の加工は当たり前のこと。
女性の間では、自撮りの写真を加工してSNSにアップすることも日常茶飯事のはず。
でもそんな行動に、ドン引きしてしまう男性もいるようです。

すっぴんが好きという人もいるほど、男性はナチュラルな女性を好む傾向があります。
そのため本当の顔とのギャップがありすぎる加工は、男性からすると逆効果になることも。
自撮り写真の加工もほどほどに、あえて加工無しのほうが好印象を与える場合もあることを覚えておきましょう。

(4)食事のマナーが悪い

『食事マナーが悪い人とは一緒に食事したくない。不快』(31歳/マーケティング)

女性と一緒に食事をしていて、食べ方やマナーが気になるという男性は意外と多いみたい。
どんなに美人でも、どんなに可愛くても、汚い食べ方ではドン引きされてしまいます。

男性と2人で食事をする機会は意外と多いもの。
一緒にいたら恥ずかしい」そう思われないように、最低限のマナーは身に付けたいものです。
くちゃくちゃ音を立てない、お箸を正しく持つ、ナイフとフォークを正しく使うなどなど、もう一度自分の食事の仕方を見直してみることが大切です。


いかがでしたか?
今回は、女性からすれば「そんなことで?」と思ってしまうかもしれない、彼がドン引きする意外な○○を4つご紹介しました。

あてはまる行動があった方は、もしかしたら男性から「ないな……」と思われてしまうかも。
そうならないためにも、早めに自分の行動を見なおすことが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む