今回は、男性がついつい構いたくなってしまう女性の特徴を大公開!
男性はどのような女性を可愛いと感じ、「放っておけない」「話しかけたい」と思うのでしょうか。
さっそく気になるモテポイントを確認していきましょう。

(1)頑張り屋

『ひたむきに頑張っている姿は素敵だなって思うし、応援したくなります』(31歳/企画)

女性の真剣な眼差しに普段とのギャップを感じ、キュンとする男性は多いようです。
打ち込むものは仕事や勉強はもちろん、料理や掃除でもOK!
「手伝いたくなる」「一緒にやりたくなる」といった意見が多いので、時には自分の得意分野で真剣さをアピールしてみるといいかもしれませんね。

(2)礼儀正しい

『礼儀正しい女性は一緒にいて気持ちが良いですね』(27歳/IT)

礼儀正しい女性は、幅広い年齢層の男性から大人気!
「絶対良い子だと思う」「話しかけたくなる」という声がたくさん届いていました。
なかでも朝の「おはようございます」と帰り際の「お疲れ様でした」は非常に大切な模様。

当たり前なことですが意外とできていない人が多いので、他の女性を出し抜くチャンスです!
笑顔もプラスできるとさらに好感度は急上昇するので、おさえておきましょう。

(3)素直

『女心は難しいので、素直に自分の感情を表現できる女性の方がありがたい』(32歳/不動産)

男性は素直な女性を好む傾向にあります。
そのため、ムキになって本心とは違う感情を出してしまう姿はマイナスイメージを抱かれる要因となり得るのです。
柔軟な対応を取ると周囲の視線もプラスへと働いていくので、上手に感情をコントロールしましょう。

(4)おっちょこちょい

『どこか抜けている子ってなんか放っておけなくなっちゃうんですよね』(29歳/飲食)

どこか抜けている女性は、男性たちの間で好評を得ています。
「構いたくなってしまう」「ドジっ子になぜか惹かれる」など、完璧ではないその姿に魅力を感じるんだとか……。
デキる女性のイメージが強い人は、たまには抜けている部分を見せて男性に親近感を与えてみると良いかもしれませんね。


男性に構いたくなると感じてもらうことができれば、2人の距離は一気に詰めることができます。
今回の特徴を参考にして、気になる彼と充実した時間が過ごせるよう努めましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む