冬も終わりが近づけば、春服の準備がいよいよ始まりますよね。
まずはしっかり春のトレンドをチェックし、よりおしゃれなコーデを考えていきたいところ。
そこで今回は、2019年春のトレンドファッションを詳しくご紹介していきたいと思います!

(1)2019年春はレースが王道

『女の子っぽいし、春っぽいし、こっちまでなんかウキウキしちゃいそう』(30歳/出版)

今年の春は、「レース」をあしらったトップス・ボトムスがトレンドになると言われています。
レースが大胆に使われた服は去年から話題になっていましたが、そのトレンドの勢いはまだまだやみません。
まさに女性らしさ・可愛らしさの象徴であるレース系のファッションは絶対に欠かせませんね。

特に注目しておきたいのは、レース素材があることによる上品な色っぽさ
レースで少し肌が透ける感じが、大人っぽくとても男性の目を惹きます。

(2)まだまだ強いガウチョ

『パンツだけど、揺れるかんじが女性らしい』(26歳/人事)

ボトムスのトレンドとしてまだまだ強い人気を誇るのは、やっぱりガウチョパンツです。
もはや誰でも着こなしやすいアイテムの一つとなったガウチョ。
スカートライクに見えるのが、大人可愛く着こなせるポイントです。

ガウチョは体型カバーにもぴったりなボトムス。
下半身の太さが気になる……という人は、ガウチョを履くだけでもスリム見え効果は抜群
ひらっと広がる裾が、またスマートさを演出してくれます。

(3)柄はストライプに注目

『デキる女ってイメージつくよね』(32歳/商社)

トレンド柄としては、ストライプ柄に注目しておきましょう。
ストライプ柄はもともと着痩せ効果抜群の柄として知られていますよね。

今年の春からより大人っぽくコーデを決めて行きたい人は、ぜひ注目。
オフィスにぴったりのブラウスはもちろんのこと、ワンピースなどお出かけコーデ用のアイテムもぜひストライプ柄には注目しておきましょう。

(4)トレンドカラーはモノトーン

『モノトーンコーデはビジネスシーンでもデートでも、どんな場面でも合いそうでいいね』(34歳/コンサル)

2019年春のトレンドカラーはモノトーン。
白や黒を使ったシックなコーデを作ると、より今っぽくコーデをまとめることができます。

モノトーンコーデは特に色のコントラストが強くなるため、スマートなイメージも強くなります。
Vネックでデコルテを強調したり、クロップドパンツで足首を出したりすることで程よく露出させるとより効果は抜群に。
洗練された大人の女性の美しさを、今年の春はモノトーンコーデでぜひ磨いてみましょう!


いかがでしたか?
そろそろおしゃれの意識は冬物から春物に向けていきたいところですよね。
ぜひいち早く2019年春のトレンド情報をチェックし、周りから一目置かれるようなおしゃれさんになっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)