男性はどのような女性だと将来性を感じることができるのでしょうか。
今回はそんな悩みにお答えすべく、男性がこの人に決めたと思う瞬間を4つに厳選して紹介していきます。

(1)誰に対しても優しい

『自分だけじゃなくて周囲にも優しく接することができる女性に惹かれます』(33歳/企画)

彼が大好きだからといって、彼ばかりに愛情を注ぐのはNG。
男性は周囲にも優しく接することができる女性を好む傾向にあるので、そんなひたむきな姿勢は裏目に出る場合があります。

誰に対しても優しく接することができる素敵な女性を目指して、気になる彼のハートを射止めましょう。

(2)頑張り屋

『真剣に打ち込んでいる女性ってなんであんなに魅力的なんでしょうね』(31歳/不動産)

女性の真剣な眼差しは、男性の心に刺激を与えます。
何かを成し遂げようと目標に向かっている様は、男性に「この人となら結婚しても一緒に歩いて行ける」といった将来性も容易に連想させることでしょう。

いつも何かと男性を頼ってしまう人は、1人で頑張れる姿をアピールしてみるといいかもしれませんね。

(3)気配り上手

『友人のグラスが空になった際に僕の彼女がおかわりを聞いていて、この女性と付き合ってよかったと感じましたね』(29歳/IT)

女性の気配り上手な一面に心引かれる男性は非常に多いです。
周囲をしっかりと見渡し、状況に応じた対応ができる様は頼もしくも感じることでしょう。

気配り上手な女性を目指すには、彼のして欲しいことを先回りする洞察力を身につけることが大切です。
そのためには、まず彼に対する理解を深めることから始めてみるといいかもしれませんね。

(4)家庭的

『やっぱり料理や掃除が得意な女性は魅力的だし、真剣交際に発展すると思います』(27歳/販売)

男性は家庭的な女性が大好きです。
そのため、料理や掃除、洗濯といった基本的な家事は、どれか1つでも良いので得意分野を持っておくと◎。

女性だからこそアピールできる家庭的な一面を見せて、将来像を容易に思い描けるような素敵な彼女を目指しましょう。


彼のハートを射止めたいのであれば、自分の長所をしっかりとアピールしなければなりません。
今回紹介した例は特に男性からの好感度が高いので、意識しておくといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)