今回は、男性が恋に落ちやすい瞬間を徹底解明していきます。
男性は女性のどのような姿を見たときに心を掴まれるのでしょうか。
気になるポイントを把握して、モテモテライフを過ごしたい人は必見です!

(1)女性の弱い部分を見た時

『いつも頑張っている女性が落ち込んでいたら、なんとかして助けなきゃって思いますね』(26歳/飲食)

完璧に何でもこなせる女性よりも、隙がある女性の方が男性は親しみやすさを感じます。
そのため、何かあったときは少し落ち込んでいる姿を見せるのも良いでしょう。

ただし、いつまでもクヨクヨしていたり毎回毎回落ち込んでいたりすると「面倒くさい」なんて思われてしまうので要注意!
普段は明るく振舞ってふとした瞬間に弱い部分を見せる……そんなギャップが男性の心を掴んで離さないので、おさえておきましょう。

(2)一緒にいて居心地が良いと感じた時

『今の彼女とは共通の趣味を通じて知り合ったので、一緒にいると本当に楽しいです』(32歳/IT)

一緒にいると居心地が良い女性に魅力を感じる男性は非常に多いです。
「いつでも明るく怒りっぽくない彼女に癒される」「趣味が同じだと一緒にいる時間が充実する」なんて意見が寄せられてきたので、参考にしてみるといいかもしれませんね。

(3)自分のことを理解してくれた時

『自分が短所だと思っていた部分を素敵だと言ってくれた女性がいて、好きになっちゃいました』(29歳/建築)

男性はプライドが高い生き物です。
それが故に、自分の弱い部分を主張することが苦手な傾向にあります。

そんな自分の短所とも呼ぶべき部分を理解してくれる女性がいたら、心が突き動かされるのは自然な流れ。
それがきっかけで距離が縮まることも、十分期待できます。

男性の良い部分だけではなく、マイナスな面にもしっかりと目を向けて理解ある女性を目指しましょう。

(4)ギャップ

『クールそうな女性が無垢な笑顔を見せた時はドキっとしましたね』(28歳/公務員)

上記でも触れましたが意外性というのは、いとも簡単に男性のハートをドキドキさせることができます。
実際、そのギャップから女性のことが気になり恋愛へと発展したケースも珍しくありません。

「見た目が遊んでいそうなのに実は恋愛に真面目」というような、悪い印象から良い印象へと変わるギャップは特に好感度抜群なので、意識しておきましょう。


こうして見ると恋に落ちやすい瞬間というのは、男性も女性もそう大差ないのかもしれません。
今回紹介した特徴をしっかりとおさえて、気になる彼のハートをゲットしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー