大好きな彼とのデートってとっても楽しみですよね。
それは、男性側も同じ。

でも、ちょっとした工夫をすることで、彼は今すぐにでも会いたくなるはず。
今回は、彼が“いますぐにでも”会いたくなっちゃうズルいLINEについてご紹介します。

(1)素直に会いたいを伝える

『素直な子っていいなって思う。会いたいって可愛く言われると、会いたくなる』(25歳/営業)

最近では、多くの女性が駆け引きをしていますよね。
でも、男性からするとそれはかなり厄介なもの。

LINEをしていて、自分の気持ちを素直に表現することはとっても大事。
会いたいなら、可愛く会いたいと伝えてみましょう。
素直な女性が一番大事にされますよ。

(2)会う日程を提案する

『デートを誘っても、なんとなく流されるのは微妙。乗り気になって、日程を提案してほしい』(30歳/IT)

男性からすると、デートに誘うのは勇気がいるもの。
なので、デートに誘っても、女性が乗り気じゃないとガッカリなのです。

それを防ぐには、気になっている人なら、必ず日程を提案してみること。
女性からある程度空いてる日を伝えることで、社交辞令じゃないことがわかります。
男性も安心して、気分も上がるので、日程を教えてあげてくださいね。

(3)彼の興味を引く

『観たい映画とかの話をすると、この子と一緒に観たい!と思う』(33歳/広報)

デートの前には、男性の気分を盛り上げるのがポイント。
男性はとっても単純なので、彼の興味のあるものをエサにしてみましょう。

「この映画観たいって言ってたよね」とか「〇〇のライブチケットあるんだけど」
こんな感じで、彼の興味を引きます。
まずは、気になっている人が、どんなことが好きなのかをリサーチしておきましょう。

(4)LINEしすぎない

『会う前からLINEしすぎると話すことなくなるし、安心しすぎてしまう自分がいる』(29歳/企画)

多くの女性がやってしまうのが、デート前のLINE
楽しみすぎて、彼と繋がっていたいのはわかります。

しかし、これだと男性が追いかけたい!と思わなくなります
デートの日程が決まったら、あとは放置
LINEをしすぎないようにすることが、デートで盛り上がるコツです。


いかがでしたか。
彼が今すぐ会いたくなるかどうかは、あなたのLINE次第。
ある程度盛り上げといて、LINEは控えめにがポイントです。

(恋愛jp編集部)

LINE特集記事をもっと読む