可愛いけどマンネリ!?男性は口に出してこそ言わないものの、「その服見飽きたな」と思われているコーデがあります。
このページでは「男がそろそろ見飽きたと思っている「冬の人気コーデ」」4つを紹介します。

(1)ファー付ニット

『なんでもファー付ければいいってもんじゃない……』(26歳/営業)

着るだけでゴージャス感がアップするファー付ニットですが、男性的には密かに見飽きている感じがあります。
およばれの時やちょっとしたデートの時などに重宝しますが、その分他の女子との被り度も高いのでオリジナリティに欠けてしまいます
なんとなく無難なコーデにも思われて、つまらなく見えてしまう場合があるので気をつけましょう。

(2)ふわもこニット

『もうモコモコにも飽きたな』(23歳/美容師)

冬の定番ふわふわしたニットですが、実は男性的には好きな人と嫌いな人に分かれます。
気回しによっては太って見えたり子どもっぽく思われるため、特に綺麗目系の好きな男子にはあまり受けがよくありません。
男性は連れて歩いた時に違和感がないか、女性の服装を実は気にしています。

黒尽くめのスタイリッシュが好きな男性とふわもこニットが好きな可愛い系の女性って、周りが見てもなんとなくテイストが違うように感じますよね。
大好きなカレに内心ファッションの趣味が合わないなんて思われていたらショックです。
デートの時には男性の好きなテイストを考えながらコーデしましょう。

(3)黒のワイドパンツ

『背の低い人とかスタイルが良くない人はワイドパンツ履かない方がいいかな』(31歳/SE)

男性はだぼっとしたゆるめのファッションよりも体のラインが見えるようなファッションの方を好みます
どんな体をしているのか?下心もありますが、男性は女性と違ってあいまいではっきりしないものを好まない傾向があります。

そのためラインが綺麗に見えないものには苦手意識があるのです。
ファッションに対して女性とは考え方が違うので注意しましょう。

(4)チェックワンピ

『その柄多すぎて彼女が着てきたら少しがっかりするよね』(24歳/建設業)

チェック×ワンピって本来男性の大好きなコーデですが、今年のトレンドということもあり、少々見飽きた感があります
1枚ですとんと着られるチェックワンピって女性としても気軽に着こなしができるので好きなアイテムだという人も多いですよね。
男性的には好きなファッションでもあまりにみんな着ているコーデだと、見飽きた感があるのです。


男がそろそろ見飽きたと思っている「冬の人気コーデ」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
定番の人気コーデでも人とは違うアクセントを加えるなどすると、男性は新鮮さを感じて「可愛い」と思います。
この冬はバリェーションに富んだコーデに挑戦してみましょう♪

(恋愛jp編集部)