アプローチ方法を誤ると、男性の心はどんどん離れていきます。
意中の男性をゲットするには、的確に男性を意識させるアプローチでないとダメですよ。
デートができているのならあと一歩!一番慎重にならないといけないところです。

(1)男性のことを教えてもらう

『自分のことを聞かれると好きなのかなって思う』(27歳/飲食)

自然な会話の流れから質問して男性の情報を教えてもらいましょう。
男性を気になっている時って立て続けに質問ばかりしてしまいませんか?

知りたいという欲求が強くなり、男性にせっかく答えてもらえているのにすぐに次に知りたいことを聞いてしまう。

男性の情報について教えてもらおうとするとき、男性はどうしてこんなに質問してくるのだろうと疑念がわきます。
そこから「もしかして俺のこと好きなのかな……」となんとなく感づき始めるのです。

でもより強く意識させるためには一つ質問したら、返答にたいして会話を膨らませたほうが断然効果的

そして一通り会話がが完結したときに、「他にも聞いていい?」と同意を求めて次の質問をしましょう。

(2)会話の中で自分のことを関連付けて話す

『お互いが少しずつわかるのって良いよね』(26歳/企画)

気になる男性には、自分のことも知ってほしいですよね。
でもひたすら自分の話ばかりしてしまうのも、男性は敬遠します。

男性との会話の中で自分との共通点を発見した時に、「実は私もね……」と一通り話を聞き終えてから話し始めましょう。

趣味が似ているとか、会社の場所が近いとか、なにか共通点の話題で盛り上がるとデートに誘われやすくなりますよ。

「仕事終わったんだけど、良かったら晩御飯食べに行かない?」
なんて誘われたらハッピーでしょ♡

(3)ニコニコ笑顔は絶対!

『笑顔がいいと次もまた会いたいって思うよね』(28歳/建築)

次も誘われるようなデートにしないといけません。
あなたから誘う場合も断られないように楽しいデートにしましょう。

仕事などで落ち込むことがあったとしても一旦忘れて。
デートで何かを考えている素振りや落ち込んでいる瞬間を男性にみせてはいけません。

「なにかあった?」と聞いてくれる男性ならいいですが、ほとんどの男性にはデートがつまらなそうに映ってしまうでしょう。

だから男性の前では一切のマイナス感情はシャットアウト!
いったん頭の片隅に追いやって男性との時間を、笑顔で楽しみましょうね。

(4)清潔感のある清楚可愛いファッション

『落ち着きのある上品な服装だと安心しますね』(29歳/公務員)

アプローチ術というとうまい駆け引きの仕方などテクニックばかりにきをとられ、肝心なことがおろそかにしてしまう。
どれだけ男性にアピールしても身なりがだらしなければ、男性の心を掴むことはできません。

ひらひらと可愛く揺れるスカートをはき、清潔でおしとやかな女性でいるのです。
男性をときめかせ、無意識にエスコートしたくなる可愛い服装でデートに行きましょう。


これらのただしいアプローチで男性の心を確実にあなたのものに。
男性からの誘いが増えたり、こちらから聞かなくてもどんどん自分ことを話してくれるようになったり……。

そうなればもっと直接的なアプローチに切り替えましょう。

(恋愛jp編集部)