彼があなたのことをどれだけ好きなのか、その親密度をはかる方法があります。
彼に対して不安になってしまった時も、重い言葉で愛情を確かめなくても彼の行動を見ていればわかるのです。
彼がどんな行動を示してくれたら、親密度が高いといえるのでしょうか。

(1)見つめられることが多い

『好きな相手だとついつい見つめてしまう。気付かれると恥ずかしいけどね』(32歳/営業)

彼が運転中や一緒に食事中など彼の視線を感じることが多い場合は彼にとても愛されています。
大好きだと無意識についついみつめてしまうもの。

「顔になにかついてる?」女性も確認してしまうほどに見つめられちゃうのです。
彼に愛されていることがわかるのでとても幸せですよね。

そして目の前の彼女に夢中になっている証に、彼は携帯をまったく触らないはず。
電源を切っているかもしれませんよ。
一緒に過ごしている時間をとても大切に思ってくれていることが嬉しいですよね。

(2)彼がいっぱい触れてくれる

『好きな子にはやっぱり触れたいし、少しでも近くにいたい』(28歳/コンサル)

あなたから腕を組んだ時もすんなり組ませてくれるとあなたを受け入れる準備が整っているということです。
逆にふいに手と手が触れただけでも、彼がビクッと反応したときは親密度が浅いと判断できそう。
そんなときは彼と少し距離をあけましょう。

彼のほうから手を差し出して手を繋いでくれる
会社で頑張っている報告などをしたときには頭を撫でてくれる
など彼からすすんでボディタッチしてくれるときはとても親密だといえるでしょう。

(3)誰と会ってたの?

『自分といない間のことが気になって聞いてしまいます』(31歳/事務)

あまりにもやきもちを妬かれるのは困るけど、たまには妬かれたいのが女心。
会ってきた友達とのことを聞かれると嬉しいものです。
あなたは楽しく今日の出来事を話せるし、彼も聞くことで安心できます。

彼とは何の関係もないあなたの話を真剣に聞いてくれる……
興味を示してくれることも嬉しいですよね。
わからないから話を聞くだけ意味がないとバッサリ!

話を聞かない男性も存在するのです。
興味を持って話を聞いてくれる男性とは親密度が高い状態、逆にわからない話は聞こうとしない男性は親密度が低いといえるのではないでしょうか。

(4)彼とあなたの距離感こそが親密度をあらわす

『心を開いてる相手とは自然と距離が近くなりますね』(30歳/企画)

親密であればあるほどあなたと彼の距離感は近いはず!
そうまさに、あなたと彼の間隔を見ればいいのです。
ベンチに座っている際にはどれだけ間隔があいていますか?

並んで歩いているときには?
膝が触れていても違和感なく一緒にいれるのなら親密度が高いでしょう。
並んで歩いているときに手を繋ぐなどしても平気であれば親密度が高いのです。


彼からの行動を多く述べてきましたが一体どこまで彼のOKラインなのか確かめてみてもいいかもしれません。
彼からNG反応がでるまであなたから積極的に接近するという実験をしてみるのです。
彼との今の親密度が分かったら、今後どんどん高められるように彼に愛される女性でいましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー