「アノ人は私のことをどう思っているのだろう?」「彼の気持ちを知ることができたらなぁ」なんて思っている女性は多いものです。
実は、男性には「本命の女性にだけ見せてしまうサイン」があるようなんです!

そこで今回は、男性が本命女性にだけ見せる「脈ありサイン」についてご紹介していきます。
彼があなたに同じようなサインを出しているかどうか、チェックしてみましょう!

(1)話の内容を憶えていてくれる

『気になる人の話はよく聞いているので』(26歳/IT)

男性は女性に比べて、日常会話の内容を憶えている人が少ないと言われています。
勉強や仕事など、自分の利益になることに関する話はよく憶えているのですが、それ以外の特に他人のプライベートな話を憶えている人はあまりいないのです。

しかし、好きな人の話については別で、男性はしっかり憶えているパターンが多いんです!
もしあなたがふとした時に話した内容を彼が憶えていたのなら、その彼とは脈アリな可能性が高いかも?!

(2)LINEやメールをマメにしてくれる

『好きな人とのやり取りは苦にならない、むしろ楽しいと思います』(28歳/公務員)

友人とのLINEやメールならずっと続けられる!という女性は多いですよね。
その一方で、男性はどうにもLINEやメールをマメに送るのが面倒だという人が多いんです。
そもそも、内容の薄い意味のない会話が苦手だという男性が結構な数いるようです。

そんな男性も、本命の女性からLINEやメールが来た際は、やはり嬉しく舞い上がってしまうそう。

周りの人にはそうじゃないのに、あなたのLINEやメールの返信が早かったり、ずっと話が続いたりするようであれば、脈アリと判断しても良いかも!

(3)体や視線がこちらを向いている

『自然と気になる人の方を向いてしまう』(29歳/通信)

人間は好きな人や居心地が良いと感じる人の方向に、無意識に体を向けてしまうと言われています。

彼とふたりで話しているときもそうですが、グループで何人かと話している際に、彼がどこを向いているのか確認してみましょう。

もしもあなたの方をずっと見ているなら、彼はあなたに気があるのかも?
体の向きもそうですが、つま先や視線の向きなどにも、脈アリサインが出る場合があります。
確認自体はとても簡単なので、ふとした瞬間にチェックしてみるといいかも!

(4)プランを立ててくれる

『本命の子のためならはりきってしまう』(25歳/営業)

男性というのは、興味のない女性に対しては、あまり自分から行動しない生き物です。
最近増加中の「草食系男子」については特にその傾向が強いと言えるでしょう。

だからこそ、逆に「今度このお店行ってみない?」というようにプランを立てて提案してくれることがあれば、それはかなり脈アリの可能性が高いかも。

逆に、どこに行くにしても「なんでもいい」「どこでもいい」が口癖の彼は、ちょっとキケンかもしれませんね。


この記事では、男性が本命女性にだけ見せる「脈ありサイン」を4つにまとめてご紹介してきました。

どれもすぐに確認できる内容なので、気になる彼の日常に潜む「脈ありサイン」を見逃さずにチェックしてみましょう!

(恋愛jp編集部)