奥手な男性は自分から積極的に好意を見せてくれないので、脈ありなのかどうかわかりにくいですよね。

しかし奥手男子も気になる女性にはLINEで脈ありサインを送っています。
奥手男子の脈ありLINEをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)質問が多い

『何とか会話の糸口をつかみたいのもある(笑)』(26歳/ライター)

奥手男子からのLINEで彼がたびたび質問をしてくるなら、これは脈ありサイン
奥手なのに、あなたのことを知ろうとして質問をしているのです。
これはあなたに気があるから、もっと知りたいと思っているのでしょう。

奥手男子は、わざわざ好きでもない女性にいろいろ質問したりしません。
彼に好意があるなら彼にも同じ質問を返してあげましょう。

(2)LINEだと普段よりテンションが高い

『文章にした方が、きちんと気持ちを伝えられるんだよね』(27歳/事務)

面と向かってはあまり話さない奥手男子もLINEなら長文で送ってくれることがあります。

奥手男子とデートしたら無口なので「楽しくないのかな?」と思うこともあるでしょう。
しかし、デート後のLINEで気持ちをしっかり伝えてくれて、女性を驚かせることが。

これは好きな女性への脈ありサイン。
好きな女性の前では緊張から無口になってしまいますが、LINEなら本音を語ることができるのでしょう。

好きでもない女性へのLINEは素っ気ないですが、好きな女性には長文で優しさがこもったLINEを送ってくれます。

(3)既読がつくのが早い

『もう、すぐ見ちゃう!(笑)』(30歳/IT)

奥手な男性は好きな女性のLINEに既読をつけるのが早いです。
彼女からのLINEを楽しみにしているので、すぐに見てくれるのでしょう。
彼にLINEしてすぐに既読がつくようなら、脈あり。

返事をじっくり考えるため、必ずしもすぐに返事がくるとは限りませんが、マメに返事をくれるのが奥手男子の脈ありサインです。

(4)LINEの頻度が増える

『送るときもすごく緊張するんだけどね』(24歳/飲食)

面と向かって女性と話すのは緊張してしまう奥手男子ですが、LINEなら話は別
好きな女性にLINEするのですから少しは緊張するかもしれませんが、会って話すよりはずいぶん気が楽なので、LINEの頻度が増えます。

奥手男子はあまり自分からLINEしませんが、それでも彼からくるLINEの頻度が増えたなら、脈ありサインと受け取ることができるでしょう。


奥手男子は積極的にアプローチしてきませんが、いつもの彼よりもLINEでは少し積極的になれるようです。

素っ気ないところがある彼が、いつもよりテンション高く、長文のラインを送ってくるようなら脈ありと考えられますよ。
奥手な彼の好意に気づいてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)