俺、一生この子がいい♡男が一緒にいて「居心地がいい」と感じる女性って?

俺、一生この子がいい♡男が一緒にいて「居心地がいい」と感じる女性って?

(2)男性を理解し、受け止めてくれる女性

『否定してくる子もそうだけど、アドバイスしてくる子も、全然癒されない』(30歳/自営業)

白黒はっきりさせたい女性ほど人の意見が間違っている時には否定します。
でも男性に限らず誰でもですが、否定されると分っている話をわざわざ話そうとはしません。

基本的に男性はプライドが高く、女性に自分の弱みを見せたくないもの。
男性を肯定して受け止める気持ちがないと、男性にとって居心地が悪い女性になり下がってしまいます。

男性の思いを理解して受け止めてあげましょう。

(3)一緒にいることが楽しい女性

『嫌なことがあった日に会いたくなる子が、本命だよね』(32歳/編集)

冗談を言ったりしていつも楽しいので、あっという間に時間が経過していきます。
仕事のストレスをわざわざ聞いてもらわなくても、女性と楽しい話をしているうちに発散されていく。

こんな女性とはまた会いたいと思います。
何か嫌なことがあった時にもまっさきに頭に浮かぶのはこのような楽しい女性なのではないでしょうか。

(4)一緒にいて疲れない

『一緒にいても疲れないのが、彼女にする第一条件』(28歳/営業)

長い時間一緒にいても全く疲れない女性がいます。
話したい時に話し、沈黙もお互いに平気で、まるで空気のような存在……。
全く気を遣わなくてもいいので、兄妹のような感覚になるほど心地がいいのです。

でもあなたが男性の自由奔放さやわがままに合わせているから居心地の良さを感じているのだとしたら……。
それはお互いにとってよくありません。

相手にばかり合わせていたらそのうち心が悲鳴をあげますよ。
あなたも一緒にいて疲れない環境こそが大切なのです。


気遣いができ楽しくて疲れない女性こそが一緒にいて居心地がいいのです。
この人には仕事でのしくじり話はできないな……と思われるので否定から入る人は気を付けましょう。

居心地がいいと感じる女性になることで、彼女のポジションゲットの日も近づきますよ。

(恋愛jp編集部)