片思いの相手にいつも好きになってもらえない……と悩んでいませんか?
もしかしたら、好きな人を追いかけすぎて「絶対手に入れたい」と思う男性心を失わせているのかも!

では、男性はどのような女性を「絶対手に入れたい」と思うのでしょうか?
そこで今回は、男が「絶対手に入れたいと思う」女の特徴を4つ紹介していきます。

(1)落ちそうで落ちない

『好きアピールが強いと、悪い気はしないけど手に入れたいとは思わないかな』(29歳/商社)

好きな人には「好き」とアピールしたくなりますよね。
しかし、人は簡単に手に入れられるものに興味が沸きにくい性質があります。
なかなか手に入れられない女性に興味を持ち、追いかけたくなるもの。

そこで必要なことが、落ちそうで落ちない女性になること。
そうすることで、自分の価値を上げていく方法です。

「好き」アピールをすると、いつでも手に入る女性なので、どうしても手に入れたい気持ちがなくなります。
それよりも、自分のことを好きに見えるけれど、たまに素っ気ない女性のほうが、狩猟本能を刺激
例えば、会っている時は好意的に見えるのにLINEは素っ気ないなど、好きと確信できないことが大事。

(2)守りたいと思わせる

『1人でも生きていけます的な女性は男としての自信を失う』(28歳/広報)

守りたいと思う女性は、危なっかしいところがある天然系女子や甘え上手な小悪魔系女子。
女性を守りたいと思うことで、自分の存在意義を感じ、手に入れたくなります。

しかし、天然過ぎるとおバカキャラになるし、甘え過ぎるとワガママに。
とても加減が難しいので、完璧にできる女性は少ないもの。

そこでオススメしたいのが、男性からの厚意をきちんと受け取ること。
例えば、荷物を持ってくれる、奢ってくれるなど男性がしてくれることに対して、「悪いから」と断らないようにしましょう。
厚意を素直に「ありがとう」と受け取ると、頼られていると感じ、もっと守りたくなりますよ。

(3)心に余裕がある

『一緒にいて落ち着ける女性がいいかな』(26歳/企画)

心に余裕がなく、いつもギスギスした雰囲気がある女性には魅力を感じないもの。
恋愛に必死になり過ぎている時も同じで、余裕がなくなっています。
好きな人がいる時ほど、心に余裕を持つようにしましょう。

そうすることで、情緒が安定し笑顔も増え魅力的な女性になれます。
例えば好きな人と一緒にいる時、必死になっていると自分をアピールしたくなり自分の話が多くなりがち。
しかし、心に余裕があると相手の話を聞くことへも意識がまわります。

結果、聞き上手と思われ、一緒に過ごすと落ち着くし楽しいといった印象を与えます。
心に余裕を持つには、恋愛だけに集中せず、自分のために時間を使うようにしましょう。

(4)ミステリアスな雰囲気

『魔性の女的な雰囲気は、どうしても惹かれるものがある』(34歳/営業)

全てを知ってしまえば、興味を失ってしまうもの。
分からない部分があるからこそ、もっと知りたい気持ちが沸いてきます。
このもっと知りたい欲を高めるためにも、全てを見せないことが大事。

そのためには、ミステリアスな雰囲気を纏うこと。
しかし、全て隠してしまっては最初の興味がでません。
情報は小出しする、聞かれたことだけ答えるなどの対応をしましょう。

聞いてもいないのに、自ら全てを話しては興味を失くして当然。
会話を楽しむためにも、自分のことばかり話すのではなく、対話を意識するようにしましょう。


男性の狩猟本能をくすぐり、追いかけたくなる女性が「絶対手に入れたいと思う」女性です。
もちろんただ追いかけてくれるのを待つだけではなく、魅力的な女性でいることも大事。
好きな人が手に入れたくなる女性、今日からでも目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)