仕草が可愛い女性は男性にモテますよね。
男性はあざといって思っても、やっぱり可愛い仕草の女性に弱いものです。

モテたいのに「男ウケを狙って恥ずかしい」なんて言ってたらもったいないですよ。
今回は男性がたまらなくなる最強あざといモテ仕草を4つご紹介しますので、モテたいあなたはぜひ試してみてくださいね。

(1)オーバーなくらいのリアクション

『反応が薄いより、リアクション大きい子の方が話していて楽しい』(27歳/営業)

自分の話をしたとき「ふぅ~ん」と気のない返事をされるより、「すごーい!」って大きなリアクションを取ってもらった方がうれしいですよね。
大げさに思えるくらいのリアクションは、男性を気分よくさせます。

また、男性が何かしてくれたときも「ありがとう!」「うれしい!」と喜んでくれるので、反応が薄い女性よりも好感を持たれます。
リアクション上手な女性は、男性に「彼女と話すと楽しい」「喜んでもらえるのでうれしい」と思ってもらえます。

(2)物を両手で持つ

『男は絶対にしない仕草なので、可愛いなと思いますよね』(30歳/公務員)

女性らしい仕草が男性の心をギュッと掴むこともあります。
たとえば物を両手で持つ仕草は女性らしくて可愛いですよね。

マグカップなど飲み物を両手で持つ仕草にキュンとする男性も多いですよ。
両手で持つと可愛いだけでなく、丁寧な印象を受けますよね。
物を渡すときも片手で渡すより両手で渡すように意識してみましょう。

(3)歩くのが遅い

『後ろからついてきてくれるような姿がかわいい』(26歳/福祉)

女性が大股で颯爽と歩く姿はカッコいいですが、可愛いとはいえませんよね。
男性と歩くとき、置いていかれそうになって「待ってよー」と言いながら小走りするような女性の方が男性に可愛く思われます。

歩き方が遅ければ、男性に手をつなぐきっかけを与えることができます。
「ほら」と手を差し伸べてもらうことまで計算したあざとい仕草を試してみてはいかがでしょうか。

(4)首をかしげる

『天然な感じがして好き』(24歳/IT)

会話中に首をかしげる仕草も男性にはキュンとするポイントです。
「え?」「ん?」と聞き返すときに彼の目を見ながら首をかしげると男性は「可愛いな」と思ってくれますよ。

首をかしげる仕草はふんわりした優しい仕草なので、効果は抜群。
男性はあまりしない仕草なので女性らしさが感じられますよね。
会話中に聞き返すことがあれば、ぜひ試してみましょう。


モテるためには外見を可愛くするだけでなく、仕草まで男ウケを狙ってみませんか?
あざとい仕草が自然にできるように身につけば、普段から周りの男性をキュンキュンさせられるでしょう。
ご紹介したあざといモテ仕草で、気になる男性をときめかせてくださいね!

(恋愛jp編集部)