今回は男性が思わず見てしまう女性らしい仕草を大公開!
彼らは女性のどのような仕草に心惹かれるのでしょうか。
さっそく4つのモテ仕草を確認していきましょう。

(1)髪をかきあげる仕草

『前髪をかきあげる仕草ってすごくセクシーだからつい見ちゃいますね。』(26歳/企画)

髪をかきあげる仕草は「色気がある」「女性らしくてセクシー」と、男性から大好評!
前髪をかきあげる仕草はもちろんですが、後ろ髪を寄せてうなじをチラリとアピールする仕草も高い評価を得ていました。
かきあげる仕草は髪がロングなほど映えるので、髪が長い人はこの機会に活用してみてはいかがでしょうか。

(2)物を両手で持つ仕草

『コップを両手で持つのって女性らしくてキュンとします』(29歳/IT)

小さなものでも片手ではなく両手で持つ仕草は、20代の男性から特に高評価の声が寄せられていました。
「小動物みたいで可愛い」「育ちが良さそう」なんて意見が多かったので、今日から片手持ちではなく両手持ちを意識すると良いかもしれませんね。

(3)脚を組み替える仕草

『女性の脚が好きなんで、脚を組み替える仕草はかなりの萌えポイントです』(30歳/販売)

スラリとした脚が組み替えられる姿につい釘付けになってしまう男性は、非常に多いようです。
ただし、ミニ丈のボトムスで脚の組み換え仕草をやってしまうと「わざとらしい」「遊んでいそう」と一気に低評価の嵐となってしまうので要注意。
脚が露出していなくても仕草自体に色気があるので、脚の形が綺麗に見えるスキニーパンツ等で行うと良いかもしれませんね。

(4)首をかしげる仕草

『ちょっとあざといとは思いつつ、首をかしげる女性は可愛いなって思う』(32歳/営業)

分からないことがあったときや一生懸命考えているときに、つい首をかしげてしまう女性も多いのではないでしょうか。
実はそんな首を傾げる姿は、モテ仕草の代表格!

「可愛い」「教えてあげたくなる」といった男性からの声がたくさん寄せられてきました。
分からないことがあった際は首をかしげながら悩んでいると、気になる男性の方から声をかけてきてくれるかもしれませんよ。


男性が心惹かれる仕草は、女性からするとごく当たり前に行っているものも多いです。
女性らしい振る舞いをこれからもしっかりと心掛けて、男性から自然と寄ってくるような仕草美人を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)