小柄で動きが愛らしい小動物系女子。
思わず守ってあげたくなる可愛さで、男性人気が高い女性です。
そんな小動物系女子を彼女に持つ男性は、どのような仕草に魅力を感じているのでしょうか?

そこで今回は、彼が思わずギュッとしたくなる「彼女の小動物系仕草」を、紹介していきます。

(1)可愛らしい笑顔

『やっぱり彼女には笑顔でいて欲しいよ』(30歳/アパレル)

小動物系女子の一番の魅力は、なんといっても明るいこと
楽しそうにしている笑顔に思わずギュッとしたくなる男性は多いみたい。
可愛らしい無邪気な笑顔に癒されています。

彼女がいつも笑顔でいることは、幸せな証です。
それだけで彼氏としての存在意義が満たされるもの。

仕事で大変な時、疲れている時に彼女の笑顔で癒されるって素敵なことですよね。
女性の笑顔は、男性を癒せるパワーを持っています。

(2)大きいリアクション

『すごく喜んでくれたりリアクションが大きいから、見てて飽きない』(26歳/サービス)

小動物系女子は、大きいリアクションをとることが特徴の一つ。
小柄だからこそ、相手に伝わるよう大きい動きをします。

男性にとって、女性の気持ちがわからない時が一番困るもの。
しかし小動物系女子はリアクションが大きいので、気持ちがわかりやすいです。

たとえば彼がプレゼントを渡した時、大きいリアクションで喜んでくれると嬉しいもの。
無邪気に喜んでいる姿を見ると、可愛くて思わずギュッとしたくなるみたい。

(3)ちょこまかとついてくる

『一生懸命ちょこちょことついて来るのが可愛い』(29歳/商社)

小柄な小動物系女子は、歩く時にどうしても遅れがち。
それでも彼について行くために、一生懸命小さい歩幅でついてきます。
そのちょこまかとついてくる仕草に、思わずキュンとしている男性は多いみたい。

自分に必死についてきてくれる彼女は可愛く見えるので、少し意地悪をして早く歩いていることもあります。

そんな時は彼の裾を持ったり、手を自分から繋いだりすると、彼をもっとキュンとさせることが可能。

動きが細かくて可愛らしいので、ムリに彼のペースに合わせなくてもOKですよ。

(4)上目遣い

『上目遣いでお願い事とかされたらヤバいよね』(33歳/証券)

小動物系女子、最大の武器はなんといっても上目遣い
上目遣いに弱いという男性は多いですよね。
あざとくなりやすい仕草ですが、小柄な小動物系女子は普通に話すだけで上目遣いになります

甘えるような上目遣いに、ノックアウトされている男性も多いみたい。
思わずギュッとしたくなる仕草。

彼との距離を近くにすれば、より上目遣いが効果を発揮します。
下から見上げるように彼と目を合わせてから話すようにしましょう。


何をしても可愛い仕草になりやすい小動物系女子。
小柄なことをコンプレックスに感じている女性は多いかもしれませんが、彼氏には武器として使えます。

愛される彼女になるためにも、使える武器はどんどん使っていきましょう。

(恋愛jp編集部)