今回は、男性のハートをたった3秒で落とす正しい甘え方をレクチャーしていきます。
気になる彼との距離がなかなか縮まらない……こんな悩みを抱えている人は下記の4つの特徴を意識して現状を打破していきましょう。

(1)「ねぇねぇ」と言いながら袖を引っ張る

『何とも思っていなかった女性に、ねぇねぇと袖を引っ張られて一気に好きになってしまった経験があります』(28歳/営業)

今も尚男性の心を掴んで離さない「ねぇねぇ」という言葉は、小悪魔な女性がよく使う甘え方です。

そんな男性を魅了する言葉と、袖を引っ張るという控えめで可愛い仕草をプラスすれば、男性が即恋に落ちてしまうのも頷けますよね。
ちょっぴりあざといと思うかもしれませんが、男性を意識させるにはそのくらいがベスト!

小悪魔テクニックもしっかりと活用して、気になる男性に甘々なアプローチをしかけましょう。

(2)「2人でも遊びたいなぁ」

『大勢で遊びに行った後、2人でも遊びたいってこっそり言われた時はドキっとしました』(26歳/飲食)

大勢で遊んでいたときに異性から「2人っきりでも遊びたいなぁ」なんて言われたら、ドキドキしてしまいますよね。

ただし、皆の前で言っても冷やかされてうやむやになってしまうだけなので、2人っきりになったタイミングで言うのが吉。
ちょっぴり甘えた声で言うと更に効果的なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(3)可愛い頼みごと

『重いから一緒に持ってほしいという女性らしい頼みごとにキュンときたことがあります』(23歳/イベント)

女性からの可愛い頼みごとに心奪われる男性は多いようです。
男性は基本的に頼られることが好きな生き物なので、自分にお願い事をしてくる女性は無意識に気になってしまう模様。

自分の力で頑張ることも素晴らしいですが、たまには男性に甘えることを意識してみると気になる彼との距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

(4)軽めの触れ合い

『肩を軽くポンポン叩いてくる女性って可愛いですよね』(30歳/販売)

男性は、女性に触られることにとことん弱いです。
実際に「軽く触れられただけで意識し始めた」という男性は多く、そこから恋路がスタートしたケースも決して珍しくありません。

ただし、やり過ぎてしまうと「男性慣れしていて嫌だ」「チャラい」といったマイナスイメージが定着してしまうので注意。


男性が憧れる女性の甘え方は、ちょっぴりあざといものが多い傾向にあります。
女性らしい可愛い言動を心がけて、気になる彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー