恋愛は、楽しくて刺激的なことも大事ですが、一緒にいて心地良いと思うことも大事。
お互いが、無理なく一緒にいれることは、居心地の良さが必要です。
では、どのような女性が居心地いいと思われるのでしょうか?

そこで今回は、「居心地いいなぁ」と男性に思わせる女性の特徴を、紹介していきます。

(1)情緒が安定している

『喜怒哀楽がないわけじゃないけど、穏やかな人だと安心できる』(31歳/公務員)

ネガティブであったり、ヒステリックであったりと情緒不安定な女性と一緒にいると疲れてしまうもの。
いつも気を遣わないといけないので、神経がすり減ります。

やはり居心地がいいと感じる女性は、情緒が安定していることが大事。
そして、自分の気持ちを素直に伝えてくれる女性であること。

情緒が安定していると、一緒にいても穏やかな時間を過ごせるもの。
そして気持ちを伝えてくれることで、何を考えているか分からないという不安を払拭してくれます。

(2)一緒にいるだけで楽しい

『彼女はよく笑うんだけど、なんだかそんな彼女を見るだけで幸せに感じるんだよね』(27歳/商社)

シンプルだけど、一緒にいるだけで楽しいと思える関係が、居心地のいい関係。
男性に楽しいと思ってもらうには、いつも笑顔でいること。

一緒にいる時、相手がつまらなそうにしていると、自分もつまらないと思ってしまうもの。
笑顔は伝染するので、一緒にいる時に彼女が笑顔なら、自然と笑顔になっていき、楽しい印象になります。

また、彼女が笑顔で幸せそうにしていれば、自分が彼女を笑顔にさせていると思えるもの。
そうすることで、彼氏としての自信にも繋がります。

(3)理解がある

『プライベートな時間を作ってくれると信頼してくれてるって思う』(29歳/サービス)

恋愛も大事ですが、仕事やプライベートも大事ですよね。
一緒にいる時以外の彼に対しても、理解があることが必要です。

彼が仕事で忙しい時、友達と飲みに行く時、趣味の時間を持つ時など、その時間も大切にしてあげること。
自分以外の時間を持つことは時に寂しく思うこともありますよね。
しかし、そこを理解してあげることで、男性は居心地の良さを感じるもの。

もちろん彼のプライベートだけではなく、自分のプライベートも大事にすることも大切。
お互いが、恋愛以外のことも楽しめることで、居心地がいい関係を築くことができます。

(4)完璧ではない

『彼女が完璧すぎると息が詰まる』(34歳/コンサル)

彼に愛されるために、完璧な彼女になろうとしていませんか?
もちろん、自分磨きを頑張ったり、彼の為にしてあげたりすることは悪いことではありません。
しかし、完璧を求めすぎると、相手にも完璧を求めてしまうもの。

そうすると、彼は息苦しさを覚えるようになります。
一緒にいることが疲れる、心が休まらないなどと思うようになるもの。
それは、自分のダメな部分や弱さを見せられなくなるから。

お互いが自分の弱さを見せられる関係の方が、居心地の良さを感じます。
その弱さを受け入れてあげるほうが大事なことですよ。


居心地がいい女性は、ずっと一緒にいたい女性です。
彼女と一緒にいるほうが、リラックスできる、休息できると思ってもらうことが大事。
そのためには、信頼関係をしっかり作ることが必要ですよ。

(恋愛jp編集部)

診断バナー