男性は、美脚の女性が目の前を通ると目で追ってしまいます。
すっきりした下半身は女性にとっても憧れですよね。

ダイエットして細い脚になれたらいいのですが、手っ取り早く細く見せたいなら細見えコーデに頼るしかありません。
今回は彼が思わず二度見してしまう「下半身すっきり見せコーデ」を4つご紹介しますので、ぜひ試してくださいね。

(1)ロングスカート

『かわいくキレイに下半身を隠してくれる』(28歳/美容師)

太もももふくらはぎも気になる人は、ロングスカートでカバーしましょう。
最も細い足首だけを見せたら、細見えするので安心です。

フェミニンなロングスカートは清楚な印象なので彼もきっと喜ぶでしょう。
トップスをインすることで、足長に見せることもできます。

(2)テーパードパンツ

『気になる体型をカバーしてくれるので重宝しています』(30歳/福祉)

脚が太い女性はシルエットを隠すためにダボっとしたシルエットの服を選びがちですが、だらしなく見えてしまうこともあります。
かといってピチピチのボトムスでは脚のシルエットを強調することになってしまいますよね。

ほどよいフィット感で下半身をすっきり見せてくれるおすすめのアイテムが「テーパードパンツ」です。
ウエスト部分はタックが入っているので太ももがピチピチになりません。
しかし足首に向かって細くなるので、引き締まって見せてくれます。

トップスはインして足の甲が見えるパンプスを合わせたら、スタイルよく見えますよ。

(3)ワイドパンツ

『楽に着られるうえに、着痩せできるのが良い』(25歳/金融)

脚にフィットせず、シルエットを隠してくれるワイドパンツも下半身をすっきり見せてくれます。
ただしワイドパンツなら何でもすっきり見せてくれるわけではありません。

デニム地などの張りのある素材はかえって太く見せてくれるのでNG。
しなやかなとろみ素材なら、歩くたびに揺れて下半身をさりげなくカバーしてくれます。
女性らしいうえに着痩せして見えるのでおすすめです。

大人っぽいワイドパンツで彼に「スタイル良くなった?」と思わせたいですね。

(4)ロング丈のアウター

『スタイルよく見えるし、大人っぽく決まるのでよく着ていますね』(27歳/公務員)

気になるヒップや太もものシルエットをさりげなくカバーしてくれるロング丈のアウター。
カバーするだけでなく縦長に見せてくれるので着痩せ効果があります。

アウターがカバーしてくれるので、中に着るボトムスはフィットしたものを選びましょう。


下半身太りの悩みがある人は、デート前の服選びに時間がかかってしまいますよね。
細見えするアイテムを持っていれば、コーデもすんなり決まるでしょう。
すっきり着こなして、次のデートで彼を驚かしてみませんか?

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー