今回は、男性のハートを射貫くために必要な4つのポイントを大公開!
これらのことを意識すれば、気になる彼との距離が一気に縮まるかもしれません。
さっそく気になる詳細を一緒にみていきましょう。

(1)整った身なり

『やっぱり必要最低限の身だしなみは整えて欲しいですね』(27歳/営業)

清潔感溢れる女性は、一緒にいる男性に癒しを与えます。
「一緒にいて楽しい」「リラックスできる」など、身なりを整えるだけであなたの好感度は何倍にも増すことでしょう。

「身なりを整えることは当たり前」と軽視してしまう人ほど意外と抜けている部分があるものです。
今一度自分の身なりを確認して、男性が一緒にいたいと感じる魅力的な女性を目指しましょう。

(2)笑顔

『笑顔が多い女性だと、一緒にいて楽しいですよね』(24歳/販売)

笑顔が多い女性は、それだけで男性の好感度を上げることができます。
「一緒にいて楽しい」と感じてもらうことができれば、恋がスタートを切るのも時間の問題といえるでしょう。

特に朝の挨拶時に笑顔が多い女性は、「元気になれる」「やる気が出る」といった男性意見が続々と寄せられてきています。
みんなが元気のない時にこそ笑顔を心がけて、あなたの魅力を輝かせましょう。

(3)共通点

『共通点があると盛り上がるし、その人のことが気になります』(30歳/企画)

共通点が1つでもあれば、その人との距離が一気に縮まりますよね。
分かる人にだけ分かるという場の空気は、周囲をも置き去りにしてしまうほどの力を秘めています。

そのため、共通点を見つけることは恋愛を成就させる上での常套手段としても用いられているのです。
食の好みや好きな音楽など、何が男性の共通点に当てはまるか分かりません。
様々な角度からトークを展開して、気になる彼との共通点を探り当てましょう。

(4)聞き上手

『自分の話をしっかりと聞いてくれる女性は魅力的に感じます』(33歳/販売)

女性は基本的に自分が主体となるトークを好みます。
話し上手な人は場の雰囲気も明るくすることができるので、トークの展開次第ではあなたの良さを存分にアピールすることができるでしょう。

しかし、男性のハートをしっかりとキャッチしたいのであれば聞き手に回ることも忘れてはいけません。
自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に、男性はこの上ない安心を感じる傾向にあるからです。
男性が上手く会話を運べるようにきっかけを作ってあげるのもモテ女性の特徴なので、意識してみましょう。


男性が心動かされる瞬間は、日常生活のなかに多く潜んでいます。
今回紹介した特徴を参考にして、気になる彼が思わずメロメロになってしまう魅惑の女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)