皆さんは、LINEの名前はどのようにしていますか?
普通にフルネームで表記する人もいれば、ニックネームなど気に入った名前を使う人もいます。
今回は、4つの例題を挙げて「LINEの名前」で変わる彼の印象をご紹介します!

(1)下の名前は親しみやすい

『下の名前で表記されてると親しみやすく感じる』(30歳/コンサル)

興味を持ってもらえるという点で考えると、下の名前で表記するのがいいでしょう。
人は、「苗字だけ知ってるけど名前は知らないから知りたい」ということは少ないです。

しかし逆に「名前は知っているけど苗字は知らないから気になる」というパターンは非常に多い。
人は不思議なもので、苗字より名前を先に知った方がより親密感が得られるようです。

(2)漢字のフルネームは堅苦しいイメージ

『漢字のフルネームだとなんかちょっと堅い人なのかなって思う』(31歳/経営)

LINEの名前で定番中の定番といえば、漢字のフルネーム表記でしょう。
決して悪くはありませんが、漢字のフルネームはちょっと堅苦しいイメージがあるようです。
ただし仕事の一環としてLINEを使用する場合は、あまりふざけた名前にすることはできません。

もし仕事用とプライベート用でスマホを分けている女性は、プライベート用のLINEだけでも変えてみるのもオススメです!

(3)フルネームならひらがなにするのがオススメ

『ひらがな表記ってなんとなくやわらかい印象』(28歳/マーケティング)

「仕事でLINEを使うけど、名前を変えたい」と考える人は、フルネームをひらがなにするだけでも印象が全然違います。
漢字よりひらがなの方がやわらかい雰囲気がありませんか?
堅苦しい人より物腰のやわらかい人の方が近づきやすいと思います。

あとは難しい漢字の名前や珍しい名前の女性がひらがなにするだけで、彼から興味を持ってもらいやすいでしょう。

(4)ニックネームはプライベート用ならOK

『相手のニックネームが知れるとちょっと近づけた感じがする』(30歳/企画)

SNSでは、よくニックネームを使う人も多いですが、LINEの名前でも同様のニックネームを使う人もいます。

LINEの名前をニックネームにするのは、プライベートなら全然OKです。
普段周りからよく呼ばれるあだ名なら、親近感が湧いて距離がぐっと近づきやすくなります。

ただし仕事でもLINEを使うなら、ニックネームだと相手側が検索する時に困るのでオススメしません。


LINEの名前は、LINEを開いて最初に目に付く部分です。
間違っても、「〇〇姫♡」「〇〇@△△」など変なニックネームにしなければ、そこまで問題はありません。

他の女性とLINEで差を付けたい!という女性は、ぜひLINEの名前に注目してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー