ちょっと抜けたところがある「天然女子」は、男性を惹きつける魅力があります。
「でも自分は天然な性格じゃないし」と思ったとしても、意図的な天然だって男性ウケを狙えますよ。
今回は、男性がワザとでも惚れる「天然仕草」をご紹介していきます。

(1)明るい

『良い意味で鈍感な子は、ネガティブなことに気が付かないところが魅力』(32歳/映像)

「天然女子」がモテる大きな理由として、持ち前の明るい性格があります。
彼女たちは、どんな出来事に遭遇しても素直に「ポジティブ」に捉えることができるのです。
「性善説」に立った姿勢は、男性に「誠実さ」や「安心感」を与えます。

また、男性は女性に「癒し」を求めることがほとんど。
やはり明るい女性と一緒にいると癒され、もっと一緒にいたいと感じるでしょう。
そして気が付いていたら惚れてしまっているのです。

(2)マイペース

『あのマイペースさにハマっちゃうよね~』(24歳/美容師)

「天然」な人を見ていると、周囲とテンポ感が違うからこそ面白みがあるのが分かります。
彼女たちは周囲の声や環境に惑わされず、自分のペースで行動するのです。
これはメリットでもデメリットでもあり、テンポのズレが「天然」という印象に。

男性はそんな「天然女子」に対してミステリアスなイメージを持ちます。
「思ったとおりにならない」とか「想定外の反応を見せる」様子は、おもちゃ箱を覗いているような楽しさがあるのです。
「謎めいた要素」は「もっと知りたい」という欲求を掻き立てることでしょう。

(3)素直

『ちょっと変なことを教えたときの反応が面白い(笑)』(29歳/公務員)

相手の言うことを素直に信じたり、自分の感情を素直に表現するのが、「天然女子」の特徴。
ちょっとした冗談を本気で受け止めてしまったり、「心霊現象」や「都市伝説」を信じていたり……。
こういった場面で男性は「素直で可愛いなぁ」と感じます。

何より、こういった素直なリアクションをしてくれると男性が会話を楽しめるでしょう。
話せば話すほど面白いから、頑張って会話を盛り上げる甲斐があります。
また、「素直」な性格からは純粋で誠実な人柄がにじみ出ていますね。

(4)抜けてるところがある

『職場でもよくドジをする子いるけど、やっぱり放っておけないもんね』(25歳/販売)

「天然」の代名詞ともいえる「ドジっ子」な要素は、男性ウケ抜群
何でも完璧にこなしてしまう優等生なタイプよりも、ちょっと隙があるほうが愛嬌が湧くのです。
男性は思わず「助けてあげたい」と思うようになり、気が付いたら好きになってしまうかも。

もし何か「間違えてしまった」とか「失敗してしまった」という時。
素直に自分のミスを受け入れて笑い話にしてしまいましょう。
ここで無理に頑張ると「強気女子」になって「天然女子」からかけ離れてしまいます。


いかがでしたか?
「天然女子」の魅力は何といってもその親しみやすさ。
程よい隙と愛嬌で、男性を虜にしましょう。

(恋愛jp編集部)