冬が終わればいよいよブラウスが活躍する季節、春です。
ブラウスは女性らしさたっぷりのトップスの一つ。
コーデに取り入れてデートに行かない手はありませんね!

そこで今回は、彼からの「かわいい」がもらえるブラウスコーデをご紹介します。

(1)フリルブラウス×タイトスカート

『フリルも女らしいし、タイトスカートで色っぽい彼女も見れて俺得♡』(27歳/企画)

襟元や袖口などに豊かにフリルがあしらわれたブラウス。
思わず自分で「かわいい〜!」とめでたくなるようなトップスなので、何度も着回したくなっちゃいますよね。

そんなフリルブラウスと組み合わせるなら、ボトムスはしっかりとした印象を出せるタイトスカートがおすすめ。

フリルブラウスは、フェミニンスタイルにぴったりのアイテムなので、少しゆったりとした印象になりがちです。
そのため、ボトムスはパンツやタイトスカートを着用することで、うまい具合にバランスをとることができるんです。

ボトムスがタイトなものだからこそ飾りすぎる印象もなくなり、彼ウケは抜群なはず。

(2)レースシアブラウス×デニムパンツ

『袖がゆったりしたブラウスは女の子がいつもより可愛く見える』(32歳/教師)

レースシアブラウスは、透けた部分がとても魅力的で今年も人気のアイテムとなっています。
程よい大人の色気が出せるシアブラウスは、男性なら思わず見とれてしまうこと間違いなし!

そんなレースシアブラウスは、春らしく明るさのある水色デニムとの組み合わせがおすすめ。
色っぽさもありつつカジュアルな雰囲気も出せます。

(3)花柄ブラウス×フレアスカート

『フレアスカートって大人のオシャレってイメージですごい好き』(29歳/金融)

春っぽさを抜群に出せるアイテムとして、やっぱり花柄ブラウスはしっかりチェックしておきたいところ。

花柄ブラウスは柄物として目立ちすぎるという印象を持つ人も多いかもしれません。
ですが、淡色ピンクやベージュといったよりナチュラルな色を選べば、イメージは一気に可愛らしくなります。

そして王道のフレアスカートとの組み合わせは、男性ウケしないはずがありません。
自慢のフレアスカートと可愛らしい花柄ブラウスを着て、春のデートに出かけてみましょう。

(4)シフォンブラウス×ショートパンツ

『思わずぎゅってしたくなるような、ふんわり系だよね』(26歳/飲食)

ふんわりとしたイメージがとても可愛らしいシフォンブラウス。
柔らかそうな印象をもたせてくれるシフォンブラウスは、とても魅力的ですが少し着ぶくれしやすいという難点があります。

そんなときはショートパンツを一緒に着用し、コーデにすっきり感をもたせましょう。
台形スカートなどでカジュアルさとガーリーな感じを両方プラスするのも素敵ですね。


いかがでしたか?
ブラウスコーデは、まさに春の女性の王道コーデの一つともいえます。
あらゆる組み合わせが楽しめるため、ぜひお気に入りのブラウスで彼の「かわいい」をしっかりもらっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー