彼とデートしているとき、ふとした瞬間にドキッとすることってありませんか。
それって、反対に男性も同じように感じているもの。
何気ないあなたの仕草が、彼の心を掴むことってあるのです。

今回は、彼をときめかせる「日常のアノ仕草」についてご紹介します。

(1)ふとした笑顔

『何気ない会話とかしていて、ふと笑顔になったときが可愛いなって思う』(28歳/IT)

男性は、好きな女性の笑顔が大好き。
あなたの笑顔を見るだけで、幸せを感じるのが男性なのです。

特に面白い会話をしていなくても、ふとした笑顔。
そんな瞬間に、男性はドキッとするもの。
いつも無理な笑顔をするよりも、何気ない感じがいいのです。

(2)上手に距離を縮める

『それとなく上手に距離を縮めてくる子ってドキドキする』(30歳/SE)

大好きな彼と、できることなら早く距離を縮めたいと思いますよね。
でも、いきなりアタックしたり、無理にスキンシップをするのはNG。
男性でもひいてしまいます。

男性が好きなのは、女性らしい距離の縮め方。
ふとした瞬間に顔を近づけてみたり、触れそうで触れない距離がいいのです。

(3)無防備な表情

『ちょっと眠そうな感じとか、無防備な感じが見られるとドキッとする』(29歳/コンサル)

男性は、普段見られないような表情を見たときにもドキッとするもの。
例えば、いつも笑顔の子が、ちょっとボーっとしてたり。
何か考えているような感じで窓の外を眺めていたり。

そういう無防備な表現って、男性に「何を考えているんだろ」って思わせるもの。
他にも、眠そうな表現は、可愛いなって思ってくれますよ。

(4)整理整頓が上手

『かばんの中とか、あまり気にしていない子が多いけど、綺麗な子をみるといいなって思う』(35歳/マーケティング)

男性って、意外と細かいところまでチェックしているもの。
あなたの表情だけでなく、あなたの周りの私物もそう。

例えば、家の中だけでなく、かばんの中も綺麗に整理整頓されていますか。
ぐちゃぐちゃなかばんの中身をみると、男性は引いてしまうので要注意です。


いかがでしたか?
日々のちょっと仕草やふとした瞬間の表情ってとっても大事。
いつでも男性に見られていると思って、行動してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)