男性は好きな女性からどんなLINEが送られてきたらテンションが上がるのでしょうか。
今回は男性の気持ちがマックスに高ぶるLINEについてお伝えします。
彼に絶大な効果をもたらすステキLINEは彼が気になっているあなたにしか送れません。

(1)好きな子のタイプ教えて?

『そのタイプに近づこうとして聞いてくれてるのかな』(32歳/公務員)

あなたも彼のことが気になっていることが前提となりますが、この直球な質問は彼をドキッとさせます。
気になる人にしかしない質問だからです。

もしかして彼女も俺のこと好きなんじゃ……?なんてドギマギしちゃう。
「きみがタイプだよ♡」って答えたくてたまらなくなります。

でもそこは抑えて、あなたの特徴をタイプの女性の特徴として話してくれるかもしれませんね。

平然を装うのも、「私もそういう特徴あるね……」など反応はあなたの自由に。
反応の仕方によっては一気に二人の恋が加速するかもしれませんよ。

(2)心配や応援をしてくれるLINE

『優しいなぁってますます好きになる』(33歳/経営)

気になっている女性が何かしら自分のことを気にかけてくれていることは嬉しいものです。
仕事がとてもハードだった時の「今日もおつかれー!ゆっくり休んでね」

インフルエンザ流行中の「今インフルエンザ流行ってるみたいね!かなりきついらしいから気をつけてね」

風邪ひいたときに「大丈夫!?早くよくなってね」
などの言葉が心にジーンと響くのです。
こんな言葉がLINEで届いたら、気になってなくても気になっちゃいますよ。

(3)週末ご飯行こうよ!

『向こうも少なからず好意はもってくれてるのかなって期待する!』(25歳/インテリア)

気になっているほどに臆病になって誘えない男性は多いです。
だからこそ気軽に女性のほうから誘ってもらえるととても助かる!

もちろんデートのお誘いの返事はOKですし、週末を楽しみに仕事も普段以上に頑張れます。

この誘いをきっかけに、男性からあなたを誘うハードルも一気に下がります。
そうあなたからデートに誘うことで、彼から誘った時に断られない可能性が上がるのです。

つまり誘いやすくなるということ。
今後は彼からの誘いも増えることでしょう。

(4)友達と出かけたときの写真を送る

『自然体な顔が見れて嬉しい。保存します(笑)』(27歳/飲食)

女性のホンネとしては、好きな男性には加工して可愛くした写真を送りたいです。
友達と出かけた写真を送って友達のほうを好きになられても困ります。
ここに写ってる友達紹介してよ……なんて言われたときにはショックで立ち直れない。

だから、確実にあなたに好意があるであろう男子に送ること!
加工は、最低限にしましょう。

一人で写った自撮り写メや、加工しすぎのキメキメな写メは、ぶりっこや可愛いアピールととられます。
男性が彼氏ならまだしも、友達である場合はひかれてしまいます。

それよりは自然に写ったあくまで近況報告のような写真、友達と映った写真などがあざとくなく好感をもたれます。


気になっている子からもらえるLINEはどんなLINEでも嬉しいもの。
でも気になっている子からの好意を感じるLINEであればさらに嬉しいです。

好きな子の写メをゲットしたり、週末デートの予定が決定したりしたときには最高に幸せな気持ちになるでしょう。

(恋愛jp編集部)