男性は肌見せを喜ぶのかというと、必ずしもそうではありません。
「目のやり場に困る」「下品」「軽い女に見える」というのがその理由です。

しかも自分の彼女なら、肌見せが多いコーデなんてNG。
男性が彼女にしてほしくないと思っている肌見せコーデを4つご紹介します。

(1)背中あきトップス

『背中が開いてる服は見る分にはいいけど、自分の彼女を他の人に見られるのは嫌だ!』(31歳/IT)

前から見たら普通なのに、後ろ姿にドキッとする背中あきトップス。
背中くらい見せたってへっちゃらだし、色っぽいから彼も喜んでくれるはずと思っていませんか?

しかし男性にとって彼女の背中をほかの男性に見られるのは嫌なものみたいです。
背中って水着以外では普段見えないので、自分以外の男に見せたくないと思っているみたいですよ。

また背中は自分で見えないので、産毛の処理ができていない人もいます。
彼女の背中の産毛が濃くても本人には言いづらいし、出さない方がいいのに…と思っている男性もいるようです。

(2)ミニのボトムス

『ある程度の年齢になったらあまりミニすぎるのはちょっと……』(32歳/コンサル)

自分の彼女には、ミニスカートやショートパンツなどを着て太ももまで出さないでほしいという男性も多いです。

デートでは少し色っぽい服を着て彼を喜ばせたいというのが女心。
しかし男性は自分だけに見せてほしいので、公共の場所で脚を出しすぎる服装は着てほしくないというのが本音。

また彼女が年相応のファッションでないことを気にする男性もいます。
「他の男性に見せたくない」という理由だけでなく、「若作りに見える」という理由で彼女がミニで脚を出すことを嫌がる男性もいるようです。

(3)おなかが見えるショート丈トップス

『おなかが見えてるのはちょっと下品かな……彼女には着てほしくないですね』(28歳/マーケティング)

おなかがちらっと見えるショート丈トップスも彼女には着てほしくないコーデ。
ショート丈トップスはオシャレでかわいいのですが、おなかを見せるのはやめてほしいみたいですよ。

へそ出しとまではいかなくても、大人の女性がおなかを見せていると品がないと思われるかもしれませんね。

(4)オフショルダー

『肩ががっつり出てるからそのままずり落ちてしまわないか気が気じゃない!』(32歳/営業)

肩を肌見せするオフショルダーは、肩くらいならOKという男性もいますが、彼女には着てほしくないと思う男性も少なくないようです。

とくに大きく開いたオフショルダーは下品で遊んでいるように見えることから、彼女には着てほしくないようです。

「落ちてしまわないか心配」という意見もあり、彼女がオフショルダーを着ると男性はハラハラしてしまうみたいですね。
可愛いですが、本命の彼女には着てほしくないようです。


彼のためというわけではなく、肌を見せるコーデが好きな女性もいるでしょう。

しかし男性は基本的に、「彼女の肌を他の男に見せたくない」という気持ちがあるので
肌見せコーデを嫌がります。
太ももや首元、背中などは、できるだけ出さない方が彼を安心させられそうですね。

(恋愛jp編集部)