いつの時代も、男子は女子の肌見せコーデが大好物!
春を意識したコーデに肌見せをプラスする方法は、どのようなものでしょうか?
今回は、春に使える肌見せモテコーデをご紹介します。

(1)ニットチュニック

『すごく脚を見せてて色っぽいのに、色味が上品だからいやらしくなくていいね』(31歳/営業)

冬場なら、スキニーデニムなど細身のパンツと合わせたくなるチュニックアイテム。
春は、思い切ってストッキングと合わせましょう!

大きく脚を見せることになるので、上半身は襟ぐりが開いていないものを選ぶとバランスがよくなります。

ベージュや淡いブラウン系のものを選んでおくと、いやらしくなりすぎないコーデを完成させられるでしょう。

(2)オフショルダーニット

『きれいめなオフショルダーだとガッツリでてる肩もいい感じに出ていて可愛い』(32歳/コンサル)

肌見せコーデの最強アイテムといえば、オフショルダーにデザインされたトップス。
上品さをプラスするなら、きれい目な上着を用意しておきましょう。

首元の色気をアップさせるには、大振りのピアスや華奢なネックレスが使えます。
色気の中に女性らしい上品さをプラスすることが、モテコーデのポイント!

(3)ラシットワンピース

『ラシットカラーは上品で大人っぽい!絶妙な色気があるね』(28歳/広報)

英語でrussetは小豆色を表しますが、アイテムにこのラシットを取り入れるとグッと大人っぽい色気を醸し出すことができます。

とくに女性の体のラインが強調されるニット素材のものを選べば、色気に女性らしさをプラスできるでしょう。

小物には、ラシットカラーと相性抜群なブラウン系をチョイスしましょう。
色気の中に品を添えた大人コーデが完成します。

(4)オフショルシャツ

『肌見せのオフショルもシャツになるといい感じに上品!』(30歳/SE)

肌見せコーデでは定番となるオフショルアイテム。
品を兼ね備えたいときは、シャツアイテムを選ぶといいでしょう。

鎖骨のチラ見せは、彼の目線を釘付けにします。
細身のゴールドネックレスを合わせることで、よりいっそう女性らしい首元を演出することができるでしょう。


肌見せコーデは、男子を夢中にさせる必殺技ですが、計算を間違うと下品になってしまいがち。

肌見せアイテムを厳選し、トータルでコーディネートを計算することで、品を備えることができます。

上半身に肌見せアイテムを持ってきたら、下半身は肌見せを控える、など工夫をしてみましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む