プチプラで旬のアイテムが買えるGUは、オシャレな女性の強い味方ですよね。
オンにもオフにも着られる鉄板コーデがあれば、朝の準備に時間がかかりません。
今回はGUで叶う鉄板コーデを4つご紹介します。

(1)スリットTワンピース×リブスリットレギンスパンツ

『ただのワンピースじゃなくてちょっとしたデザインがかわいい!』(26歳/企画)

サイドスリットが入ったスウェット素材の着心地抜群ワンピース。
オフホワイト、黒、ベージュ、カーキ、ネイビーのベーシックな5色が揃っています。

スリットが深く入っていますので、人気のリブスリットレギンスパンツとレイヤードスタイルを楽しみましょう。

(2)ミモレ丈のプリーツスカート

『足も長く見えるし大人女子感あるから、絶対彼女に着てほしい』(31歳/金融)

エアリーなプリーツスカートは、揺れる裾が女性らしいのでデートにも通勤にも使える便利なアイテムです。
GUのプリーツスカートは、大人の女性にちょうどよいミモレ丈が上品に見せてくれますよ。

トップスはインしてもアウトしても可愛く着こなせます。
クルーネックセーターやスウェットと合わせてカジュアルに着てみましょう。

(3)ノーカラージャケット×ウエストリボンテーパードパンツZ

『職場で着てても颯爽としててカッコいいだろうな』(28歳/商社)

フロントホックのシンプルなノーカラージャケットは、すっきりした軽い着心地が魅力。
かっちりとしたコーデにしたいときは、同じ色のウエストリボンテーパードパンツZと合わせて着てみましょう。

このテーパードパンツはハイウエストなので足長効果があり、ウエストのリボンがアクセントとなっています。
リボンは取り外しが可能なので、シンプルに着ることもできますよ。
テーパードパンツなので、脚をすっきり見せてくれるのも嬉しいポイントです。

(4)ワイドリブVネックカーディガン(長袖)Z×フレアスカート

『上半身がすっきりしてるから大人の色気もあるよね』(29歳/インテリア)

羽織りとしても、1枚でトップスとしても着られるGUのVネックカーディガン。
ベーシックなカラーが中心ですが、ひときわ目立つのが鮮やかな黄色。

フェミニンなフレアスカートなどと合わせて着てみましょう。
体にほどよくフィットしたコンパクトなシルエットが女性らしさを引き立ててくれます。


GUはトレンドアイテムや定番アイテムがプチプラで買えますが、安っぽく見えないか心配という人もいるかもしれませんね。
鉄板コーデを見つけておけば安っぽく見えませんので、朝の忙しい時間を服選びでバタバタしなくて済むでしょう。

手ごろな価格のGUアイテムを活用して、オンもオフも通用する鉄板コーデをクローゼットに用意しておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む