暖かくなり、おしゃれがしやすい季節になりました!
お出かけやデートの予定はありますか?
コーデに悩んではいませんか?
今回は春のデートにぴったりな王道デートコーデをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

(1)ロングスカート

『カジュアルなロンTでも、スカートが女らしくて見た瞬間ドキッとする』(25歳/薬剤師)

ホワイトで爽やかなロンTにロングスカートを合わせたこちらのコーデ。
冬は寒くてパンツルックばかりだったという方も、春はスカートにトライしてみてはいかがでしょうか?

こちらのコーデのポイントは、落ち着いた印象のロングスカートに、あえてカジュアルなロンTを合わせているところです。
そうすることによって、抜け感が出ておしゃれ度が上がります。

(2)ミニスカート

『いつもはパンツが多い彼女のミニスカはガン見しちゃうよ』(29歳/飲食)

大人っぽい気分の日におすすめのコーデです。
まだ生脚を出すには肌寒いという場合はタイツを履いちゃいましょう!

小物や足元にレザー調のものを合わせると、落ち着いた大人女性を演出できます。
ミニスカートで幼く見られたくないという方におすすめのテクニックです。

(3)ドレス

『程よい肌見せは俺得なんでどんどんしてください(笑)』(30歳/商社)

春らしいくすみピンクのワンピースを取り入れたこちらのコーデ。
レース生地で肌を上品に肌見せできるので、デートにおすすめです。

ドレッシーなこちらのワンピースですが、コーデのポイントはベレー帽です。
ベレー帽のようにカジュアルな小物をプラスすることで、ゴージャスなワンピースが普段使いしやすくなります。

(4)レオパード

『ちょっとワイルドな感じがまたいいですね』(28歳/総務)

トレンドのレオパードのスカートがポイントのこちらのコーデ。
オーバーサイズニットをハイウエストのボトムスにインすると全体のバランスが良くなります。

生脚でも良いですし、黒タイツを合わせてもスタイリッシュなコーデになります。
動きやすい素材なのでアウトドアデートにもおすすめです。


いかがでしたか?
4パターンの「春の王道デートコーデ」をご紹介しました。
お買い物やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む