綺麗めコーデとカワイイコーデのいいとこどりの「綺麗カワイイ」コーデ。
手持ちのアイテムでも、ポイントをおさえればいつもと違う印象にできちゃいます。
今回は、つい目で追っちゃう「綺麗カワイイコーデ」をご紹介します。

(1)ロングコート

『媚びない大人の女な感じでかっこいい』(32歳/公務員)

トレンドのロングコートを取り入れたこちらのコーデ。
オーバーサイズなのでフォルムは可愛らしく、また落ち着いたカラーで大人っぽい印象もプラスされます。

レザー調の小物を合わせることで、きちっと感と綺麗さが出ます。
また太めのパンツでおしゃれ感と抜け感を出すのがおすすめです。

(2)マフラー

『マフラー1枚で可愛くも綺麗にもなるからすごいよね』(25歳/サービス)

もこもこのアウターで、この一枚だけでかわいくなれちゃいます。
カラーも白でかわいいですよね。

綺麗ポイントは、ダークカラーのマフラーです。
全体的にかわいいコーデでも小物をモノトーンにすると落ち着いた印象になるのでおすすめ。

(3)フリルカットソー

『動くたびにフワッとするフリルはつい見ちゃいます』(31歳/金融)

袖の大きなフリルが印象的なこちらのカットソー。
ボリュームもあり、華やかさがあります。

アースカラーのスカートと小物を合わせることで、綺麗さが出ています。
かわいいポイントは足元です。
パンプスやヒールではなく、あえてサンダルを合わせることで透け感が出てかわいくなります。

(4)ざっくりニット

『ゆるーく着てるのが隙があって守りたくなるね』(28歳/美容師)

ルーズなシルエットでかわいいモテアイテム、ざっくりニット。
着回しやすいカラーで、持っている方も多いと思います。

カジュアルな着こなしに合わせやすいアイテムですが、綺麗めスタイルのはずしポイントにもなりますよ。
こちらのように黒のインナーに合わせれば、すっきりかっこいいけどアウターでかわいらしさをプラスできます。


今回は「綺麗カワイイコーデ」をご紹介しました。
使えそうなポイントはあったでしょうか?
お買い物やコーデを考える際にぜひ参考にしてみて下さい。
綺麗でカワイイ無敵スタイルで彼にアプローチしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む