ふと疑問に思うことがありますよね。
男性って実際のところ、素足とタイツどっちが好きなんだろう……?と。
そこで今回は、男性の本音として、タイツと素足どっちが好きなのかまとめてみました。

(1)タイツ派と素足派どっちが好き?

『友達と話してても好みは別れるところだよね』(26歳/営業)

タイツと素足どちらが好きかと聞くと、男性の意見はほぼ半分に割れることが多いようです。
タイツ派もいれば、素足派もいる。
極端にどちらかが多いということはなく、どちらも多く好かれるということですね。

(2)タイツが好きな理由

『膝とか少し薄くなってるとこがまたそそるよね』(30歳/飲食)

ちなみにタイツが好まれる理由としては、やはり大人の色気な感じがあるからのようです。
特に黒タイツで少しデニールの薄いタイプの、透けている感はたまらないのだとか。

また、実際に黒タイツは黒の効果で足が細く見えるもの。
それは男性にもよく伝わっていて、タイツを履いていた方がスマートに見えて良いという意見も多いです。
反対に素足には「足が見えていてだらしない」という否定的な意見を持つ男性もいるようです。

(3)素足が好きな理由

『太ももはやっぱ素足が一番!』(27歳/広報)

逆に素足が好まれる理由としては、同じく素足の方も色気があるからですね。
タイツは大人の色気という感じですが、素足は女性の肌をじかに見ることができるというドキドキ感のようなもの。

ミニスカと素足の組み合わせは、やっぱり男性にとって興奮するコンボの一つです。
また、健康的な感じがあって良いという意見もあります。
黒タイツを否定する意見としては、「無駄にオトナを気取ってる気がする」といった声も。

(4)似合っていればどっちもありという話も

『素足にこだわりすぎてだらしなくなるくらいならタイツ履いてほしいよ』(32歳/輸入)

ちなみにどちらも好き、選べないといった意見もたくさんあります。
お伝えしてきたように、タイツにはタイツの、素足には素足の、色っぽさや魅力があるもの。
男性にとっては甲乙つけがたいところなのでしょう。

また、とにかく似合っているかどうかを重視するという意見も。
コーデがおしゃれなら、タイツでも素足でも、どちらでも魅力的に思えるのは確かですよね。


いかがでしたか?
タイツにも素足にも魅力はたくさんあるので、それに似合ったコーデを作れるのがやっぱり一番ですね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む