男性に愛されるためにも素敵な女性でいたいですよね。
ところで男性が思う「素敵な女性」とはどのような人なのでしょう?
男性が手放したくないと思うような素敵な女性の特徴を4つご紹介します。

(1)言葉がきれい

『言葉遣いはその人のすべてを語りますからね』(25歳/営業)

言葉がきれいな女性は育ちのよさが感じられて素敵ですよね。
たとえ周りの友達が男言葉を使っていても、流されずにきれいな言葉を使える女性は好感度が高いです。

普段汚い言葉を使っていると、男性の前でもつい出てしまうかもしれません。
「がさつな女性」と思われかねないので、普段からきれいな言葉を使うように心がけましょう。

(2)思いやりがある

『困っていたら手を差し伸べるのが当然と思うことが素敵』(31歳/金融)

困っている人を見かけても、見て見ぬふりをしてしまう人も多いのではないでしょうか?
電車で年配の方や妊婦さん、子連れママの方にさっと席を譲れるような思いやりがある女性は素敵ですよね。

見ず知らずの人にも親切にできるのは、本当に優しい人。
目の前の男性には優しくするけれど、他の人が困っていても知らんぷりでは、本性がバレてしまいます。
本当に思いやりがある女性なら、男性は将来のことまで考えてくれそうです。

(3)ポジティブ

『いつも前向きで一緒にいるだけで元気になれる存在は憧れですね』(26歳/商社)

愚痴や人の悪口など決して言わず、ポジティブな女性は素敵です。
ポジティブな女性なら、男性は楽しいときも辛いときも会いたくなってしまいます。

ポジティブな女性の口から出るのは前向きな言葉なので、男性は元気がもらえます。
彼女に励まされると、落ち込んだときも「また頑張ろう」と思えるでしょう。

いつも笑顔で一緒にいる人をハッピーな気分にしてくれるポジティブな女性は、男性からも女性からも「素敵な女性」と思われます。

(4)清潔感がある女性

『清楚な見た目って外見だけじゃ作れないよね』(29歳/インテリア)

男性に「素敵だ」と思われるには、見た目も大事です。
外見で最も大事なことは清潔感。
いくら美人でも清潔感がなければ男性から魅力的と思われないでしょう。

ツヤがある髪、透明感がある素肌、服はシワや毛玉がなく靴もきれい。
メイクやネイルは派手すぎず、清楚な印象の女性なら、男性の心をとらえて離さないでしょう。


素敵な女性になるには、外見も内面もきれいでいたいものですね。
実際、どれもそれほど難しいことではありませんので、頑張れば手が届きそうです。
今の自分よりもっと素敵な女性になりたい人は、ぜひご紹介したような特徴を身につけて、男性からずっとそばにいてほしいと思われるような女性になってくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む