男性に構ってもらおうとアクションを起こす女性が多いのではないでしょうか。
でも本当にモテるのはついつい男性から構いたくなる特徴がある女性です。
構ってアピールをしなくても構ってもらえるなんて最高ですね。

(1)いちいち反応が可愛い

『反応が初々しくてつい構っちゃう子っているよね』(26歳/広告)

男性は反応が素直で可愛い女性が好きです。
たいしたプレゼントではないのに男性が申し訳なくなるぐらい喜んでくれる。
手を繋いだら恥ずかしそうにうつむく。

とにかく女性の反応の一つ一つが可愛くてたまらなくなるのです。
そんな女性にはいじわるしたくなります。

もっと恥ずかしがらせたい!また次はもっといいプレゼントをあげよう……など考えるのです。
反応が純粋で可愛いと彼から愛されて構ってもらえちゃえますよ。

(2)よく一人でいる女性

『一人でランチしてる子見ると放っておけない』(33歳/企画)

友達と一緒にわいわい過ごすよりも一人で過ごすのが好きな女性も、男性からすると気になる対象のようです。
女性のミステリアスな行動に男性はますます気になっていく。

集団でいる女性よりも一人でいる女性のほうが話しかけやすいこともありますが、とにかく気になって目で追ってしまうのです。

何を考えているのだろう……ほかの女子にはない謎めいた魅力に単純に興味がわいてきます。
男性に構われたい女性は、集団から離れて一人の時間を過ごしてみては?

(3)少しぬけてる女性

『ちょっとドジな子って気になっちゃいますね』(27歳/アパレル)

男性が好きなのは完璧女子よりもちょっと天然入ったぬけてる女子です。
隙のない何事も完璧にこなす女性は男性には面白くありません。

男性の前でデキるところを見せられる女性はかっこいいですがそれ止まり。
一生懸命頑張っている姿を見せつつ、ドジな部分も見せて放っておけない女性でいましょう。

どことなく天然でぬけている女性は周囲を和ますのが得意です。
男性からも女性からも愛されるキャラなのできっと社内でもモテモテです。

(4)いじられキャラ

『イジられるのって気に入られてるって事だよね』(29歳/建築)

男性でも女性でもなんだかこの人いつもいじられてるな……と思う人がいませんか?
会社でも仲間内でもいじられキャラを確立している人って愛敬があります。
そして間違いなく周囲から愛される人なのです。

相手のいじりを愛情と受け取るため、「やめてくださいよー!」とノリで言っても本気では否定しません。

いじる側も、いちいち怒ったり落ち込んだりするような人には、そもそもいじろうとも思いませんよね。

だからこの両者が成り立つわけです。
あなたがいじられ上手だと男性はあなたを構わずにはいられなくなるでしょう。


男性が構いたくなるには構いたくなるなりの理由があるものです。
ただちょっかいかけているだけのように感じるかもしれませんが、それは誤解。
だから構って欲しい人がいるのなら、構ってもらえるような態度を取りましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む