春に向けて、そろそろ春コスメのチェックを始めたいところですね。
自分の印象を変えてモテ度を上げるなら、やっぱりコスメも新しい季節を機に新しいアイテムを揃えたいもの。
そこで今回は、2019年春にオススメのプチプラコスメをご紹介します。

(1)キャンメイクのパウダーチークス

『ほっぺがほんのりピンクって超可愛いんだよ~♡』(26歳/会社員)

プチプラコスメの代表といえば、やっぱりキャンメイクが人気ですよね。
キャンメイクのチークはプチプラなのに発色が最強、と昔から人気は不動のものです。
そんなチークに、限定色が今は登場しています。

新色はアンティークローズと、シアーピーチ。
アンティークローズは大人の色気抜群の仕上がりになるのがポイント。
シアーピーチは透明感たっぷりのナチュラルな可愛さを作れるのが魅力的です。

(2)エクセルのリップケアオイル

『プルプルでキレイな口元に吸い寄せられそうになる!』(28歳/代理店)

エクセルのプチプラで上質なコスメブランドとしてかなり人気がありますよね。
そんなエクセルからは、きらめき度抜群のリップケアオイルの新色が発売されています。
パールを感じさせるきらめきと、美しいバラ色を一石二鳥で楽しめる限定色・ロージーダズル。

女性らしさたっぷりの唇に仕上げたいなら、絶対に欠かせないアイテムになるはず。
いつもより可愛く、そして美しく唇を彩るならオススメのコスメです。

(3)セザンヌのUVシルクカバーパウダー

『男は大体、自然な素肌感のあるメイクが好みです』(32歳/不動産)

セザンヌもキャンメイクと並ぶくらいの不動の人気を誇るプチプラコスメブランド。
そんなセザンヌからは、新しいフェイスパウダーが発売されています。
UVシルクカバーパウダーは、高いカバー力を持ちながら、マットな肌に仕上げてくれます。

一塗りで高いカバー力を誇るので、メイクを重たくしたくない人にもぴったり。
この良さで価格は1000円以下なのが、何よりも魅力ですね。

(4)ヴィセ アヴァンのリキッドアイカラー

『夜デートのときは、目元がキラキラしてた方が魅力的♡』(34歳/広報)

ヴィセアヴァンも、プチプラで個性のあるコスメをたくさん産み出している人気ブランドの一つ。
2月にはカラフルでおしゃれ感たっぷりのリキッドアイカラーが全部で10色発売されました。

リキッドだからこそ、より発色良く目元を仕上げてくれる良さがあります。
中でもグリッタータイプははっきりとした輝きを見せてくれるため、目力は抜群。


いかがでしたか?

2019年春も、新作・限定色のコスメはしっかりチェックしておきたいところですね。
春らしい明るさが出せるコスメなら、いつもより華やかな印象にメイクを仕上げることができるはず。
どれもプチプラで手がしやすいので、気合を入れて揃えまくってもお財布には優しいはずです!

(恋愛jp編集部)