春はおしゃれが楽しめるベストシーズン。
そんな春のコーデを選ぶ際のポイントは、「清楚」。
おしゃれなコーデに清楚感を忍ばせることができれば、男子に二度見されること間違いなし!

(1)花柄カーディガン

『なんか、どっかのお嬢様なのかな?って思わず見ちゃうかもしれない』(26歳/サービス)

春に使いたいファッションといえば、花柄アイテム。
まとうだけで一瞬にして春らしさを演出できるだけでなく、上品な女性らしさを醸し出すことできます。

周りと差をつけたいときは、ビンテージスタイルの花柄をチョイスしてみましょう。
季節感を取り入れながらも、大人なおしゃれを作り出すことができます。
合わせるインナーには、清潔感を高めるホワイトのものを。
フリルなど、細部にこだわるとより一層春らしさをコーディネートすることができるでしょう。

(2)レース編みニット

『おとなしそう、控えめな子っていう印象を受けるかな』(31歳/営業)

春に取り入れたいもう1つのアイテムといえば、レースアイテム。
まだ寒さの残る春先には、レース状に編み上げられたニットを選んでおくと安心です。

色はホワイトやパールピンクなど、春を意識した柔らかな明るさのあるものを選びましょう。
タイトなボトムやデニムを合わせると、清楚な甘辛コーデに仕上げることができます。

(3)セットアップニット

『古き良き日本の女性……って感じ?』(35歳/マーケティング)

セットアップの流行が止まることを知らない日本のファッション界。
春らしく新たな風を吹かせるなら、ニット地で作られたものを選んでみましょう。

女性らしい体のフォルムを印象付けつつ、あざとくなりすぎない清楚さを演出できます。
甘くなりすぎるのを防ぐには、カバンや靴など小物に渋カワアイテムを持ってくるのがポイント。

(4)チュール付きスカート

『落ち着いた色なら、ふわふわなスカートも大人っぽくみえる』(23歳/飲食)

流行り続けている人気のスカートといえば、チュールが外側にあしらわれたもの。
ふわりとしたイメージを与えられる、春らしいアイテムでもあります。

周りと差をつけたい時にこだわりたいのは、色味です。
春を意識するとホワイトやピンク系などに目が行きがちですが、清楚を意識するならあえてブラウンを。
清楚な中に、大人なエレガントさを演出することができるでしょう。
全身をブラウン系でまとめ上げると、トレンドをおさえることができますよ!


おしゃれを追求しながらも、清楚さをなくさないのは案外難しいもの。
トレンドのアイテムをうまく利用しつつも、シルエットや色味など細部にこだわることで、男子の心を奪う清楚さを演出してみましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む