彼とのお泊りデート、ルームウェアも可愛いものにしたいですよね。
できれば、彼をドキドキさせるようなルームウェアを選びたいもの。

でも、男性が喜ぶものって分からないですよね。
そこで今回は、男性が見たいルームウェアを、紹介していきます。

(1)大きめのシャツ×ショートパンツ

『リラックス感があって、なんか飾ってない感じがイイ』(28歳/コンサル)

大きめのシャツをユルッと来た感じが、自然体でリラックスしているように見え好感度高め。
そこに、無防備なショートパンツの組み合わせが、萌え要素が高いみたい。

夏はTシャツ、冬は長袖シャツがオススメ。
シンプルなルームウェアが、飾っていない素の彼女を見れたようで、特別感を得るもの。

もちろん彼の家でお泊りの場合は、彼から借りたシャツを着てもOK。
メンズのユルッとした感じが、色っぽくドキドキします。

(2)フワモコ

『やっぱりフワフワモコモコしていると、女の子って感じがする』(26歳/広報)

冬の定番ルームウェアといえば、フワモコ系。
思わずギュッとしたくなる可愛さが、女性らしくて好印象。
女性ならではのルームウェアなので、彼女に着て欲しいと思っている男性は多いみたい。

ボトムスは、ショートパンツがオススメ。
冬だからこそ、室内では肌見せすることがドキドキ要素になるもの。

どうしても寒い時は、同じフワモコのロング靴下をセットにしても良いですね。
とことん甘めのフワモコ系で、彼をドキドキさせちゃいましょう。

(3)キレイめシャツパジャマ

『パジャマってレア感が高い』(29歳/IT)

大人っぽいキレイめのシャツパジャマも、人気の高いルームウェアです。
自然体な感じが、リラックス感を演出。
パジャマ姿は、お泊りの時しか見られない姿なので特別感がでるもの。

デザインは、シルエットがキレイなものを選んでみて。
可愛いプリントやキャラクターものは好みがあるので、シンプルなデザインが好印象です。
彼とお揃いのパジャマを用意すれば、ラブラブ度がアップするかも。

(4)ワンピース系

『大きいシャツのワンピースは、色気もあって可愛らしくて最高』(32歳/商社)

ゆったりめのワンピース系は、女性らしい可愛さが出るのでオススメ。
シャツワンピースなら、大人で色っぽい印象に。
フワモコ系やフリースのワンピースなら、可愛らしさ全開でしょう。

気になるようなら、ボトムスにショートパンツを履いてもOK。
立っている時はワンピースに見えるような長さにしましょう。
女性らしさを残しつつ、やり過ぎない可愛さが出るのでワンピース系はオススメですよ。


ルームウェアなので、自然体でリラックスできるものが大前提。
プラス女性らしさがあるものを選んでみて。
可愛いルームウェアで、彼のテンションを上げちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む